miapom.net

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

「ネタバレ無し」娘と二人で公開初日に見てきたぞい。そこにはプリキュアで泣く男性がいた。「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」

プリキュアってもう15周年なんですね!

初代の「ふたりはプリキュア」を見た当時は「何だか曲が・・・三つ目がとおるじゃね??」なんて思ったりしたのが懐かしい。

 

それから15年後に娘と二人でプリキュアの映画を見に行くなんて思いもしませんでした。

 

f:id:miapom618:20181030001548j:plain

「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」

 

「アニメ映画に登場する最も多いマジカル戦士の数」でギネス認定されたんですね。狙うところがピンポイントですね(笑)

 

これから見に行く人もいると思うので映画の内容については書きません。

映画の予告動画なんかはこちらのプリキュアのサイトから見れます。

映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア

 

 

ざっくり言うと、

今回は思い出を奪う「ミデン」というてるてる坊主のような悪者相手に戦うストーリーで、思い出を奪われるとプリキュアがちっちゃく(幼女に)なっちゃうっていう感じです。

 

 

 

 

来場者プレゼントはミライクリスタルとミラクルメモリーズライト。

f:id:miapom618:20181030002826j:plain

右のミライクリスタルはプリキュア関連のおもちゃに装着することで特別な音声など聞けるらしいのですがうちには関連アイテム何ひとつありません(笑)

そのうち娘に買ってあげようかね。

 

 

左のミラクルメモリーズライトは真ん中の白いボタンを押すことでLEDが点灯します。映画を見ながらプリキュアの応援をするときに使うやつですね。

 

サイトの方では「チケットを購入された中学生以下の小人に限る」とあるので、チケット不要の赤ちゃんや、高校生以上だとミラクルメモリーズライトは貰えないので、どうしても欲しい場合はメルカリかヤフオクかなぁ?

 

映画館内のグッズ売り場でも館内限定ミラクルライトが売っていました。

 

 

 

そうそう、それでね。

プリキュアの映画見ながら泣いてる男性がいたんですよ。

 

 

(ノД`)僕ですけど。

 

 

 

まさかプリキュア見て泣くとは思わなかったなぁ。

 

 

 

あとね、子供が応援するとか言うのも涙腺緩む。

純粋!子供純粋!!って涙出そうになる。(歳ですか?そうですか。)

 

 

 

僕らが行った映画館にはすぐ近くにナムコのゲームセンターがあり、そこに映画の半券を持って行くとキャンペーンで「プリキュアのキラキラA5ファイル」が貰えました。

f:id:miapom618:20181030004452j:plain

 

f:id:miapom618:20181030004646j:plain

キラキラしすぎて写真撮るの難しいんだコレ。

 

 

 

まとめ

映画版プリキュアはアニメ版と違ってCG?なのでキャラがめっちゃキレイ。背景とかもめっちゃキレイ。

 

大人が見ても面白いと思えるストーリー、そして感動のあまりに泣いてしまう人(自分)もいるほど。

 

初代から今まで全てのプリキュアが出てくるので、どれかしら知ってるキャラがいる。

 

初代のプリキュア見ると懐かしさ半端ない。だけど色あせてない!むしろパワーアップしてる。

 

 

 

やっぱりキュアアンジュ可愛い。

 

嫁ちゃんには黙ってたけどキュアアムールも可愛い。

 

そしてキュアマシェリも可愛いのです。