miapom.net

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

日に日に体重が増えとる。本気でダイエットしないといけない。ダメ、絶対!

夏までには痩せる痩せると言っておきながら特に何もしないどころか「モッタイナイ」を理由に娘が残した飯まで食べていたらいつの間にかこんな体重ですよ。

もう夏を通り過ぎて秋だというのに・・・。これからが「食欲の秋」だというのに。

 

痩せなくては!!と思い立ったのにさらに増加してます。やっぱりね、体重だけ見て増加してたって何かしらの「痩せる理由」を見出せないとアクション起こせないよね。

 

それでね、今日なんでまた体重を測ったかと言いますと、「走れなかった」からなんです。

今朝は台風の影響で雨が降りそうだったので、駐車場から会社までダッシュしたんですね。いつもは二つ目の交差点まで駆け足で行ける(行けた)のに、今日はもう体が重くて一つ目の交差点までもダッシュが続かない始末。

唖然としましたよ。体力が落ちて、しかも体重増加の影響がコレなんだなと。35歳という年齢を改めて痛感しました。このままの生活を続ければ5年後、10年後にはお腹がドーンと出た中年おっさんの完成ではありませんか!

 

なんかこう、スマートなおじさま(紳士)に憧れるのに・・・。行く末はメタボ体系(今もか!!)の中年男性・・・。

 

それなので早速糖質制限から始めようと思い・・・つつ、昼飯のお弁当は全部食べてしまいました。夕食こそ食事量減らすぞ!と意気込みつつ、糖質だらけの「ミートソーススパゲティ」をおかわりする始末。

 

なんかこう、もっと自分を駆り立てる何かが必要だ。「走れない」だけじゃ動機が少な過ぎる。だって「別に走れなくていいし」なんて考えちゃうもの。とりあえずいま来ている服などもキツく感じるようになってしまったので体重を下げるというより、ちゃんと体脂肪を落とすことを考えて見た目も「細く」していきたい。

やっぱりこう・・・「モテる」体系になりたいよね。そういうのがやる気につながるよね。

ということで明日から本気出す!