新たな犯罪?!「痩せる痩せる詐欺」









人気ブログランキングへ




去年の9月に「ダイエットして60kg台を目指しますよ。目標は63kg!」って決意表明をしたのですが、気づけばダイエットの「ダ」の字も忘れて最近では昼食にご飯を必ずおかわりしていました。




妻からも「そういうのを痩せる痩せる詐欺って言うんだよ」と注意されつつも、間食もするし、ジュースばかり飲んじゃうし、コーヒーはブラックより微糖、微糖よりも雪印コーヒーという高カロリー生活に浸ってしまっています。




一時は68kgくらいになり、ちょっとスッキリしたのですがそれから数ヶ月。


久々に乗った体重計は70kgを超えていて、その現実から目を背けて「ダイエット」という記憶を消し去っていました。






それでまぁ、話はちょっとズレるのですが生まれて初めて髪を伸ばしているんですね。


似合う似合わないは別にして、ちょっとやってみたかったんです。ダメなら切っちゃえばいいだけですからね。


耳をこえて頬のあたりまで伸びてきたのですが、これがもう・・・OUTなわけですよ。ルックス的に。


整えていないし、ただ伸ばしただけっていうのもありますが、とりあえず「無いわぁ」って状態。




某カバン職人には「どこのムッシュが来たのかと思った」と言われました。


もうギターを持ち歩くしかないなと・・・。




だから痩せよう!って。






そんな感じでさっそく体重を計ってきました♪




IMG_6322.jpgIMG_6323.jpg




体重71kg  体脂肪率22.2% BMI24.6 




この数値って、以前ダイエット宣言をした時とほぼ同じなんですよね。


去年の9月の時とほぼいっしょ。だから今頑張ればすぐに60kg台突入!!




だから今日の夕飯はすき家の牛丼「並」だけにしました。しかも1/3は子供にあげた。


でも明日の朝食にカレーパン買っちゃったからそれ食べたらダイエット続行します。




とりあえずカレーパンだけ食べさせてください。














コメントなどお気軽にお書き下さい(・∀・)


あとブログランキングに登録しています☆(・ω・)ノ GOOD!!と思ったらクリックお願いします。


小躍りして喜びます☆