「フレンズディズニーコンサート2022」山ちゃんのフレンド・ライク・ミーを一生のうちに生で聞けるとは思わなかった。

2022年4月24日東京国際フォーラム 昼公演

 

嫁ちゃんがチケットを取ってくれたので人生初のディズニーコンサートに行ってきた。

中川翔子ことしょこたんに会える!素晴らしい!!山ちゃんがフレンド・ライク・ミー歌うの?やばい!

 

僕にとって山ちゃんは小学生〜中学生時代に見てた「おはスタ」で毎日のように見てたからね!そんな有名人に会えるなんてめっちゃ楽しみだ。

ちなみに今は木村昴さんがおはスタやっているんだね!知らんかったよ。

そんでもっておはスタのサイト見てびっくりした。

 

レイモンドいるじゃん!懐かしいね!!

って、アイクぬわらだった(爆)

https://www.ohast.jp/より転載

 

 

プログラムはこのようになてます。


f:id:miapom618:20220425000106j:image

作品としては一通り知っているものの、その楽曲については知らないものがある。

2/3はわかる!

 

でもね、実際にコンサートを聞いて損をしたなって正直思った。

これらの作品深く知っていた方が、もっともっと楽しめる。

 

僕はヘラクレスもムーランもポカホンタスもミラベルも、娘が見ているのをチラ見した程度。だからこれらの曲を「あぁ、聞いたことあるなぁ」程度にしかわからない。

 

でもこれが例えばアラジン、トイ・ストーリー、美女と野獣、ラプンツェルなんかだとその曲のシーンがふと目に浮かんでくる。これはもう超絶に損をしている。来る前にこれらの作品を予習しておくべきだった。

一応、歌っている最中に後ろのスクリーンに作品が一部映し出されたりするんだけど、本当の感動は「知っていてこそ」だったなぁ・・。

 

 

 

ゲストアーティストはこちら


f:id:miapom618:20220425000100j:image

 

今回はもう、正直言ってしょこたんに会いたいという気持ちは強かったのだけれど、他のゲストの方も豪華だった。(ちなみに事前情報は何も得てないで嫁ちゃん任せ。しょこたん、山ちゃん、木村昴さんがいるよってのは聞いてた。)

 

あの「涼宮ハルヒの憂鬱」の平野綾さんがいるではないか!!!これマジでテンション上がったよね。


f:id:miapom618:20220425000109j:image

席は二階席のはしの方。肉眼でアーティストの顔を見るのは厳しい・・・でもスクリーンあるから大丈夫だった。一応双眼鏡持っていったのでよく見えたよ♪

 

正直1曲目の加藤和樹さんの「ゴー・ザ・ディスタンス(ヘラクレス)」で心持ってかれたよね。歌唱力半端ないし、何このイケボ!ヘラクレス見たことないよ!ちゃんと見たいよヘラクレス!!もうそんな感じ。

 

パート・ユア・オブ・ワールド(リトル・マーメイド)はしょこたん。

もうね、歌唱力もすごいし最高!可愛いし最高!

 

フレンド・ライク・ミー(アラジン)は山ちゃん。

ジーニーが歌うフレンドライクミーは一度カラオケでチャンジしたことあるけど、あんなの歌える気がしない。でも本家の山ちゃんはやっぱりすごい。アラジンで聞いたあの曲が、そのまま生で聞けるなんて思ってもみなかった。そして途中ちょびっと飛び出すドナルドダッグの声に鳥肌たった。わー!本物だー!っていう感動。

 

 

他にも色々書きたいことあるんだけど、ちょっと時間遅いので続きはまた後で、書けたら書くね!