miapom.net

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

「6度目の結婚記念日」劇団四季の「アラジン」と夜のスカイツリーを見ながらのおしゃれディナー

9月29日に実家に子供を預けて嫁ちゃんと二人でデートをしてきました。

(結婚記念日は9月27日)

 

 

この日の大きなイベントはざっくり2つ。

  1. 劇団四季「アラジン」を観劇
  2. 夜景を見ながらオシャレ空間でのブッフェを堪能。

 

 

劇団四季「アラジン」が想像を超えるほど楽しい♪

f:id:miapom618:20180930231923j:plain

劇団四季の作品は「ライオンキング」を3回ほど見ていますが「アラジン」は初めて。

去年のうちに嫁ちゃんが予約を取って先に1度見に行き「これは面白いよ!」ってことで、今回は二人でミュージカルデート。

 

つまり約1年前に今回の講演のチケットを予約したことになります。実際にそれなりに良い席を取ろうと思ったら数ヶ月前から予約をしとかないといけないようです。

今回は嫁ちゃんのおかげで2階席前列の真ん中付近で見ることができました。

 

 

 

当日はちょっと寝不足気味で行ってしまいましたが「寝てしまう暇」なんて全くないくらいにその世界観に引き込まれるし、スピーディーかつダイナミックに物語が進んでいきます。

 

アラジンの中での個性的なキャラクターに「ランプの魔人」であるジーニーがいますが、ディズニーアニメのジーニーがまんま実写として目の前に現れているかのような雰囲気です。

 

魔法などの効果も煙や花火などが使われていて幻想的。

 

 

ストーリー展開も知っているはずなのにそこにはミュージカルならではの魅せ方があって、メインキャラの動きだけではなく街の人の動きや街並みの変化まで見所がたくさんあります。

 

正直なところ1回だけじゃ見足りない。2回も3回も見たくなる作品です。

 

 

こんなに夢のあるストーリーのお話をしているところアレなんですが衣装とかもすごく魅力的なんです。特に女性の衣装なんてみんな胸元がセクシー !特に今回はジャスミンに釘付けでした!!

 

まぁ逆に男性側の衣装(アラジンとか)も裸にベストなのでセクシーさもありますね。引き締まった肉体にチラリズムな衣装!ハァハァしてしまう女性たちもきっといるに違いない!

 

というわけで是非、良い席で見るためにも早めのご予約をオススメします(笑)

 

 

 

その後「中野ブロードウェイ」を少しぶらぶらして時間調整し浅草ビューホテルへ移動。

 

 

都会の夜景を見ながらのブッフェスタイル

僕は夜景が好きなんです。

嫁ちゃんと付き合ったころのデートにも夜景を見に行ったほど。(後日嫁ちゃんからは「私は別に夜景とか好きじゃない」と聞かされた。(゜ε゜))

 

行った場所はこちら

www.viewhotels.co.jp

まぁ嫁ちゃんが夜景にあまり興味がなかろうが、僕自身は夜景大好きっ子なのでとっても楽しみにしておりました。気になるのは台風接近によるお天気のみ・・。

雨は小雨なものの変わりようによっては窓ガラスに雨が叩きつけられて滝の裏側みたいになったらドウシヨー!って思ってましたがこの景色!

 

 

f:id:miapom618:20181001001324j:plain

やばい素晴らしい!

 

結婚記念日デートということで3席しかないプレミアムペアシートを予約しました。

 

 

 

f:id:miapom618:20181001002010j:plain

料理も和・洋・中、ご飯も麺もパンもあり、ちょっとずつ食べても全部は食べきれないくらい種類がありました。特にグリルが人気なようで、海鮮や肉類の焼き物系は長蛇の列ができていました。

 

とりあえず一皿目はグリル系メインで取ってきた。

 

 

メニューはこちら

ランチ/ディナー | スカイグリルブッフェ 武藏 | レストラン&バー | 浅草ビューホテル

 

 

 

 

f:id:miapom618:20181001002551j:plain

天ぷらも揚げたてで美味しい、中華も本格的な味付けで思ったより辛くて美味い。

そして目の前の夜景が最高!隣にいる嫁ちゃんもいつも以上に可愛く見えること間違いなし☆

 

 

サプライズも用意できるよ!

f:id:miapom618:20181001002829j:plain

食事途中で出てきた素敵なプレート!

ロウソクの炎を消す前に写真とればよかったな・・。

 

こちら嫁ちゃんから僕へのサプライズです。僕からではありません、ハイ。

嫁ちゃんから僕へです(嬉)

 

結婚記念日のプレートと一緒にスタッフさんが写真を撮ってくれます。

 

 

他にも誕生日などを伝えておくとスタッフの方が「ハッピーバースデー」を歌ってくれるなど素敵なおもてなしをしてくれます。

 

 

プレミアムペアシート以外でももちろん夜景を楽しむことはできますが、二人して一緒に夜景を見ながら食事をできるのは本当にオススメです。美味しい食事をしながら顔をあげると一面の夜景。

 

特に「これからプロポーズしようかな!」なんて考えてる人に最高にオススメですよ!

(相手が夜景好きならね)

 

この3席以外に4名まで入れる半個室もあるので、特別な時間を過ごしたい時にはそちらを利用して見るのも良いかもしれません♪

 

 

最後に

ということで今回はどちらも嫁ちゃん任せな結婚記念日デートだったのですが、乙女心のワテクシはこのデートプランにキュンキュンしてしまいました(笑)

 

次回は嫁ちゃんを喜ばせるようなプランを考えないといけないと思うと今から頭を抱えてしまいそうです・・・w