みあぽんねっと!

楽しい、面白いはそこら中にいっぺぇある!!

断食2日目!体に変化「だるくてフラフラする」

体に変化の出てきた2日目。身体が重くてエネルギー不足な感じがする。

朝起きて気がついたのは身体がとりあえず「だるい」ということ。

自分の身体が重く感じるし、その重い体を動かすためのエネルギーが不足しているという感じです。

 

そして立ち上がるとフラフラする。

それなので動きたくないし、何かをやろうっていう気も起きない。

 

あまりにフラフラしてこの先続けられるか不安になったので本日より

「昼と夜は野菜ジュースを飲む」ことに決めました。

 

水だけの完全断食をやってみようと思ったものの、初めての長期断食でもあるのでまずは続けられる方法を考えた結果こうなりました。それに僕・・・修行僧ではないですからね。

 

f:id:miapom618:20200503225917j:image

お昼のはこちらのグリーンスムージー。めっちゃ美味しくて一気飲みしたいくらいだったけれど一口一口を味わっていただきました。

 

 

f:id:miapom618:20200503225924j:image

夕食にはこちら、カゴメの野菜一日これ一杯。

こちらをコップ一杯飲んで本日の食事終了。

 

ちなみに飲料水(塩入り)は今日1日で2リットルほど飲みました。

 

 

f:id:miapom618:20200503225906j:plain

買い物ついでに断食明けの回復食にと思いサムゲタンクッパの素を購入。

Twitterで見かけてめっちゃ美味そうだと思ってつい買っちゃったよね。これを楽しみに断食乗り越えるぞ!!

 

 

本日の体重はこちら

f:id:miapom618:20200503225845p:plain

断食前より比べて体重は-1.65kg

体脂肪率は+0.5%、BMIは-0.5となりました。

 

体脂肪率増えてるのがなぜか分かりませんが、体の水分量で数値が変わってくるようなのであまり気にしないことにします(笑)

 

そして昨日からの水のような下痢。というかまんま水がお尻から出てきちゃうわけなのですが、気持ちとしては「あぁ、デトックスできてるなぁ!」という感じ。

 

今日は洗濯物を干しながら「あ、オナラ出そう」と思ってプッとやったら

 

 

 

orz漏らしました(爆)

 

 

 

いやー本当・・・家で良かったよこれ。外出先だったら本当大変だった(笑)

そんな2日目でした。