みあぽんねっと!

楽しい、面白いはそこら中にいっぺぇある!!

断食1日目!体重の変化に驚いた!

 「食べること」ができないと「食べる幸福感」があったのだと気づかされる。

断食初日の今日は楽々過ごせると思っていましたが家族の食事に付き合わせられると「食べたい!」という欲求が出てきてしまいなかなか厳しいスタートとなりました。

 

昨日から今日1日の体重変化はどうだったかというと・・・

 

f:id:miapom618:20200503011437p:image

超絶驚き!!!昨日より体重も体脂肪率も増えてるのよね(爆)

 

YouTubeなんかで断食動画を見た感じでは初日から体重減だったりして期待を持てたのに、現実は1日くらいやったところで体への変化はほとんど無いという結果でした。

 

これは多分、飲んでた水の影響だと思われます。

それに今日は一日中家の中にいたのでそんなに動いていないというのもあるかもしれません。

 

口にできるのは水と塩のみ

f:id:miapom618:20200503011628j:image

 水分はたくさんとった方がいいということで最低でも2リットルくらいは飲みます。

 

そこに天然塩を溶かした「キントン水」を作ってサプリがわりに飲んでいきます。

 

 

 

 ずっと家にいるので昼・夜の食事の時が辛いですね。食べられないけどその場にいないといけない・・・。毎日何気なく「食べる」ということをやっていましたが、食べられないと1日のうちの幸福を逃した気になります。

 

「食べること=幸せなこと」なんだということを感じました。

 

ソフビを塗って「集中」していると「食べたい」という意識が遠ざかり空腹を感じることもありません。まだ初日だというのに食べ物の誘惑に負けそうになるのでうまくスルーできるようになりたいものです。

f:id:miapom618:20200503011512j:image

 

 

今日の体の変化

精神面は特に変化なし

空腹だけど耐えられないことはない

塩水を飲んでた影響か、便が水のようになる

(腹痛は伴わない)

 

(・∀・)明日もがんばろう!