毎日更新のヒケツはブログを愛すること。ブログのロゴ作りをするとブログへの愛着が増してくる♪

ブログタイトル、ロゴを決めると愛着が増す

ほぼ毎日更新ブロガーのみあぽんです!

ブログ毎日更新できてますか?僕はちょいちょいです!!

 

ブログの名前やロゴなどがしっかり決まると愛情もマシマシになるので、毎日更新したくなってきますよ!オススメ!!

 

ブログのロゴ作りには「Canva」という無料アプリを使ってデザインしました。

 

 

 

 

ということで、雑記ブログと並行して「物について書くブログ」が形になってきました。

 

新しいモノ系ブログはこちらになります!!

↓↓↓

 

f:id:miapom618:20190404004922p:plain

今まで「マイアップデート」というブログ名でやってきましたが、アップデートと関係ない内容になるのでアクセス数が落ちるの覚悟でネーム変更しました。

 

「物」への愛情を綴るブログなので「モノログ」とか「モノガタリ」なんてネーミングを思いつきましたが先駆者がおりましたので使うのは諦めました。

 

僕自身「みあぽん」の「スタイル」

 

ここでいうスタイルというのは容姿のことではなく、「考え方」や「価値観」を表しています。

 

今まではてなブログの方でレビュー記事など書いてきましたが、これからはWordPressのブログの方に「モノ系」としてまとめて行きたいと思います。

 

 

このはてなブログも名称を変更しました!

f:id:miapom618:20190403220551p:plain

WordPressのブログと並行して、こちらのはてなブログの方の名称とロゴも変更しました。

 

ブログ名「miapom.net」から親しみのある「みあぽんねっと!」に変更です。

 

実は「みあぽむねっと」が正解なのですがそんなの誰も気にしないだろうし、ハンドルネームである「みあぽん」と言った方が聞こえやすいですよね。

 

それにこのロゴに変えたらもうすぐ6歳になる娘も読むことができました(笑)

 

 

ブログ名を「miapom.net」から「みあぽんねっと!」に平仮名に変えたことで多少なりアクセス数に悪影響があると思われますが、こちらのブログも1日あたりのPVは200いかないくらいの可愛いブログなんで特に問題ないでしょう。

 

ブログロゴの他にブラウザのタブに表示される画像も一緒に作りました。

下の画像の左側にあるやつですね。

f:id:miapom618:20190404013138p:plain

 

これらはCanvaを使って作りましたが、アプリ内にある画像(ロボットの画像など)は有料のものもあるので使う場合は注意しましょう。

自分が持っている写真とテキストの組み合わせなら無料で使えますし、一部画像も無料のものがあります。

 

 

ということでロゴなどを自分で作ってみるとブログへの愛着も増すし、愛着があると頻繁に開きたくなるのでブログ更新もはかどります!

最近ブログ書けてないなーという人は、ブログデザインなどをちょっといじってみて自分好みに変えてみたら書き始めたあの頃のようにブログ熱も蘇ってくるってもんです。

 

では、楽しいブログライフを☆