みあぽんねっと!

楽しい、面白いはそこら中にいっぺぇある!!

ブログ仲間が欲しい!「SNSやってる」とかじゃなく、ブログ一緒にやろうよ〜!

TwitterやFacebookではなく「ブログ」を書く仲間が欲しい。

TwitterやFacebookを見ていると「毎回面白い投稿するなぁ」とか「すごく素敵な写真をいつもアップするなぁ」と感じることがよくあります。

 

そんな面白い投稿や写真などには「いいね」がたくさんついたりリツイートやシェアされるわけですが、それらをまとめた自分のサイト(ホームページやブログ)などを持てばいいのになぁと思うことがしばしばあります。

 

Twitterでの投稿は数千ツイートもすれば古いものから削除されていってしまうし、Facebookで投稿されたものではGoogleなどの検索では出てこない。

 

せっかく面白いことをやっていたり素敵な写真を撮ってたりするのだから、見たい人が検索して見れるようにブログとか書いてみたらいいなと思うのです。

 

そもそもそういった目的でツイートしたり投稿してたりするわけでは無いのかもしれませんが、自分の発信したものが誰かに読まれたり反応がもらえたらやっぱり嬉しいですよね。

 

僕は嬉しいです(笑)

 

 

多少設定とかで面倒な部分はあるかもしれないけれど、自分のやっていることを表現する場所としてブログって最適だと思います。

 

何よりも興味ある人が検索して来てくれるってすごいことですよね。

 

Facebookなどでは友人などの「近い人たち」にしか見られることはありませんが、ブログで書くことで全世界の人がアクセスする可能性がある。

 

Twitterだってそういう面はあるかもしれないけど、140字で伝えることに限界はあるし書いた情報がストックされていくものでは無いので積み上がっていかない。

 

FacebookやTwitterは拡散するためのツールとして使うのはいいのだけれど、発信した内容は時間と共に流れていく(フロー型)ので自分の考えをまとめる場としては適さない。

 

ブログであれば比較的簡単に始めることができるし、写真をたくさん載せたり自分の言葉を好きなだけ並べることができる。カスタマイズによって自分の個性を発揮することもできるし、ネット上の自分の居場所(城)を築くことができるのです♪

 

 

ブログは承認欲求を満たしてくれる!?

それにブログって承認欲求を満たしてくれる場でもあると思うんですよね。そういうものとしてブログを書くのだってアリだと思っています。

 

  • 褒められたい!
  • 自分ってすごい!
  • やればできる!

家族や友人が自分の行動に対して褒めてくれたら一番楽なんですが、なかなかそうもいかないことって多々あるでは無いですか。

 

素敵な写真を撮った、今までで一番カッコよくプラモデルを作れた、落書きしてたらひとつのアートが完成した、カブトムシ勝ってたら卵産んでサナギにまでなった!

などなど。

 

 

自分でよくできたと思っても誰も見てくれない、誰も褒めてくれない、相手にしてもらえない、友人に馬鹿にされるとか、そういった経験って少なからずあると思うのです。

 

でも周りの人が認めてくれなかったからといって自分がやってきたことに価値が無いわけではない。それを「すごい!」と言ってくれる人もいるし、「ぜひ教えてください!」と言ってくれる人もいる。

 

そういったものを「見せる場」としてインターネット上に自分の城を築く価値があるのです。

 

どんなに小さなこだわりでも、どんなにマニアックなことでも、必ず共感してくれる人がいます。そういう人たちだって自分と同じような仲間を探したがっているかもしれないでは無いですか。

 

日々自分の興味関心のあるテーマを探し回っているかもしれない。自分と同じ趣味を持っている人が新しい仲間を、知識を探し回っているかもしれない。

 

 

だからどんな人のブログであっても、誰かが求めている可能性がある!

 

 

だからブログを書こう!

 

 

発信していこう!

 

 

誰にも読まれないブログであったとしても自分がやってきたことをまとめるのはとても楽しい作業だよ♪

 

Twitterだけやってる、Facebookだけやってる、そういう友達はたくさんいる。

でもブログとなるとほとんどいない。リアルな友人だと・・・あれ?もしかしてもう一人もいないんじゃ無いかな?寂しい・・・。

 

 

無料で始められるお手軽なブログもあるし、自分で全てをカスタマイズできるオリジナルブログも作れます。

 

なんなら年に数千円出せば「稼ぐブログ」も作れます♪

僕の場合は入るより出る方が多いけどなっ!!!

 

 

身近な友達にこそブログを始めてもらいたい。一緒にブログについて語る仲間が欲しいのだよ。

 

ブログノウハウなんて気にせずに、自分な好きなことを好きなように発信するブログ仲間募集します♪

 

٩(・ω・)و✨