みあぽんねっと!

楽しい、面白いはそこら中にいっぺぇある!!

Amazonサイバーマンデーだね!プライム会員にオススメ!新しいFire TV Stick買ってみよう!

 気がつけばAmazonのサイバーマンデー!

 

4日間限定の今年最後のビッグセールが始まりましたね!

 この機会にAmazonで欲しいと思ってたものを探してお安くゲットするのはどうでしょう!

 

ってことで僕がオススメするのはこちら!

プライム会員ならプライムビデオ見放題なので誰もが持っているであろうFire TV Stick

 

第二世代のFire TV Stickが2000円(40%)オフになってます。

プライム会員であればパソコンやスマホ・タブレットなどで映画やアニメを楽しめますがせっかくならテレビの大画面で楽しみたいではないですか!

 

うちもFire TV Stickを使ってますが見たい映画もレンタルに行かずに楽しめますし、気になる映画やアニメ・TVドラマなど気軽に見たい時に見れるのでとても重宝しています。

 

しかーし、うちにあるのは第一世代のFire TV Stickのため動作のもたつきや動画が再生されるまでの時間がちょっと気になっていました。

 

たぶんうちのWi-Fiが不安定なのが原因であろうと思われますが、それを解決してくれるのがAmazonイーサネットアダプタ。

 

 これさえ買えば我が家のプライムビデオも快適になる!と思いましたが、こちら第一世代のFire TV Stickには対応していない!!

 

それなのでこの機会にFire TV Stickごと新しくして、安くなっているぶんでイーサネットアダプタも一緒に購入しました♪

 

ちなみにせっかくなら4K対応のFire TV Stick 4Kを購入して高画質なビデオ鑑賞をしようと思いましたが、そもそもテレビ自体が4K対応テレビでなければ意味がないということで諦めました(笑)

 

 

プライム会員でプライムビデオをよく見るならFireタブレットもオススメ!

 

 

 

 

Fire HD 8タブレットは僕も使っていますが、プライムビデオ&電子書籍(Kindle)専用と考えるとかなりコスパの良いアイテムです。

 

注意点としてはアプリで色々遊ぼうと思っている人にはあまりオススメできません。アプリの種類はかなり少なめです。

 

プライムビデオを見る用と考えると家中どこにでも持ち歩けるし、プライムビデオをダウンロードすれば外出先でも映画やテレビドラマやアニメなどを楽しむことができます。

 

それとKindleを読むための端末としてもカラーで見れるので雑誌なども見やすいですし、部屋を暗くしてもタブレットが発光するのでライトをつけずとも本を読めます。

 

16GBと32GBのストレージを選べますが、最大で400GBまでのmicroSDカードに対応しているのでとりあえず安い方を買っておいて後から容量アップすることも可能です。

 

子供と一緒に遠出する場合など、子供が飽きてしまってもプライムビデオをダウンロードしておけば一緒に楽しむこともできるし、ネット環境が悪い場所やデータ通信量に不安がある時でもタブレット内に動画を保存しておけば心配ありません。

 

子供に動画などを見せる場合に子供にタブレットを持たせるのは落下による故障リスクが心配ではありますがFire HD 8なら本体のお値段も安めなので心臓にも優しい(笑)

 

f:id:miapom618:20191206234843p:plain

 

一応キッズモデルなども出ていますが保護ケースをつけておけば多少の落下や雑な扱いにも耐えられるのでそれらも踏まえて必要なモデルを選べば良いと思います。

 

ケースと保護フィルムはあった方がいいですね!

 

個人的にこのAmazonの段ボール風ケースなんてジョークがきいてていいと思います⭐︎

 

 

 

f:id:miapom618:20191206234539p:plain

キッズモデルだとこういった「保証」の金額も入っているので高くなっているんですね。そもそもこういった電子機器は「濡れたら壊れる」ということを教えた方が良いですけどね・・・。

 

ということでサイバーマンデーに気付いて早速Fire TV Stickを注文したわけですが、これ以外にも気になる商品がたくさんあると思うので週末Amazonとにらめっこしてみるのはいかがでしょう♪