ブログ名を変えてみるよ!「走る食パンとスムージー♪」

このブログはもともと、ワードプレスから引っ越してこようと立ち上げたので当初の名前は「ナンとか「成るログ」(narulog)」というものでした。

だけど結局は積み重ねたブログを今更引っ越しするのもかなりの労力ということで、こちらのはてなブログはもっと内面的な部分を書いていこうと新たに書くことを決めました。

 

で、ブログ名をどうしようかと考えた時に「UAZは『走る食パン』という愛称がある」と「YOUは何しに日本へ?」で紹介されてたみたいなんですね。

あ、UAZ(ワズ)というのは僕の愛車であるロシア車のバンです。

f:id:miapom618:20160128234134p:plain

ロシア車に乗る自分のことを書いていこう。

そう思って「走る食パンと僕」なんてブログ名をつけたのですが、何が何だか意味不明です。

 

それでも「走る食パン」で検索したら自分のブログがヒットしたら嬉しいなと調べてみました。すると・・・

 

◆“走る食パン”ダイハツ・タントが販売台数トップになれたのはなぜ?

 

↑↑↑↑↑

エェェェ!(°Д°)

 

何なの!タントもそんなネーミングあったの!?

 

f:id:miapom618:20160128234528p:plain

一応上から3番目に自分のブログ出てきたし・・・・まぁいっか。

 

でも考えてみたら、車のことってWordPressブログの方をメインに書いているのではてなの方にはあまりワズは出てこないと思うんですよね。完全に名前をつけ間違えちゃってます。

 

 

そして「走る食パンと僕」って、なんかイマイチな感じなんですね。テキトーにつけてしまったから。

 

そこでですよ、スムージー!

 

何だかわかりますか?スムージーって。

 

f:id:miapom618:20160128235015j:plain

じゃじゃん!これ!

 

コンビニで見かけて、「これ明日の朝食にするわ〜」って嫁ちゃんに言ったら

 

嫁「何その意識高い系女子みたいな発言!?」

 

って言われました。(´Д` )

 

 

 

それで早速次の日の朝に出社して気がついたんですね。持ってくるの忘れたって。

 

 

意識も高くないし、女子力も高くない(・ω・)  だって男の子だもん。

 

 

やっと今日になってスムージーをいただけましたよ。美味しゅうございました♪

ちなみにスムージーって単に果物や野菜をただミキサーにかけただけじゃないんですね。

スムージー: Smoothie)は、凍らせた果物、又は野菜等を使った、シャーベット状の飲み物である[1]。クラッシュドアイス(砕いた)を使用したフローズンドリンクフローズンカクテルアイスクリーム牛乳で作るシェイクなどにも似ているが、こちらは材料そのものを凍らせて使用する[1]

スムージー - Wikipediaより

 

とりあえずそんなことをフェイスブックに書いてたら

「走る食パンとスムージー♪」という素敵なコメントが!!

 

Σ(°Д°)!!!

 

 

(°Д°)コレダ!

 

 

ということでなんとなくシャレオツな雰囲気のネーミングが出てきたからこれにしようと選んでみました。意味ですか?全く思いつきませんけれども。

 

無理やり意味をつけるならば、

走る食パンと呼ばれるロシア車と生活をしていく中で見えてくる甘いもの苦いもの、酸っぱい経験などをごちゃ混ぜにしてそれらすべての体験を栄養とするべくスムージーのような人生を歩んでいこうとする僕のブログ・・・かな。どうこれ、無理やり感あるけど。

 

 

これからも「走る食パンとスムージー♪」をどうぞよろしく☆

 

 

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)

https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka

 

山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。) https://twitter.com/miapom

 

山中タダシGoogle+(こちらはあまりやってないけど、フォローお気軽に☆) https://plus.google.com/u/0/+tadashiyamanaka  

 

BLOG

モノレビュー、アウトドア関連、手帳・ノートなどステーショナリー関連。ものづくり系ブログ。毎日更新してます☆

WordPressブログ  ナンとか「成るログ」

http://blogbrainsconnect.8079tdc.com  

 

 

モノ系以外、自分の考えとか思うことを言葉にしていきたいと思って始めましたはてなブログ。できるだけ自分の気持ちを素直な文章で書いていきたい。

はてなブログ

http://8079tdc.hatenablog.com/

インスタグラム

https://www.instagram.com/tadashi_yamanaka/