20160214 バレンタインで休日だけどグダグダお仕事

昨晩は夜更かしをしてしまい、今日は11時くらいに目覚め。休みの日だからと寝すぎるのは時間を無駄にしているようで何か嫌だなぁ。だけど日頃の寝不足を解消するには「寝取り戻し」も必要かなって思う。 

 

そういえば今日は「バレンタインデー」ですね。

ママちゃんからチョコ頂きました♪

f:id:miapom618:20160214202601j:plain

f:id:miapom618:20160214202857j:plain

スターウォーズのボバ・フェットが描かれたチョコ缶です☆

ありがたやー!チョコ食ってエネルギー補充して仕事してきます。

 

休日のたびに仕事するのはどうなんだろう。

f:id:miapom618:20160214203017j:plain

本日も実家に来てお仕事してます。L字アングルをグラインダーで150本削るので鉄粉で汚れないようにフル装備です。

こちらは本業とは別に、副業という形でやってます。

 

で、鉄を削りながら考えた。

週末になるたびに家族を連れて実家に来てどこにも行かずにずっと仕事してちゃいかんよなぁ・・・と。ただでさえ平日は仕事をしていて家族との時間をあまり取れないのに休みの日も工場で一人作業しているのもね。

 

もともとは去年の夏頃に受けた仕事で、自営業の合間に進めていたんだけどこれが中々一人でやるには時間のかかる作業なんだよね。一個作るのはそんなに難しいことではないのだけれど、それらを数十個単位で作るということがこれほど大変だとは思わなかった。

 

実際に「これはできる」と思ったものでも、やってみると難しいということはたくさんある。僕が引き受けた仕事ももっと早い段階で完成するだろうと思っていたけれどなんだかんだで半年以上もお客さんを待たせてしまっている。

 

だからこの仕事を終わらせたら休日はしっかりと休めるようにしようと思う。やりたいことが何もできないままに時間が過ぎていってしまっているようにも感じるしね。でも「じゃあ朝から夜まで仕事頑張っているか」と言われるとそうでもなくて、普段見ないようなドラマを見続けてしまたりして作業までにダラダラ過ごしてもしまっている。反省。

 

今は頼まれた仕事を完成させるために頑張らないといけない時期と考えて集中して終わらせないといけない。そして今後は休みの日はしっかりと休むようにするぞ!(目標)

 

 

 

 

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)

https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka

 

山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。) https://twitter.com/miapom

 

山中タダシGoogle+(こちらはあまりやってないけど、フォローお気軽に☆) https://plus.google.com/u/0/+tadashiyamanaka  

 

BLOG

モノレビュー、アウトドア関連、手帳・ノートなどステーショナリー関連。ものづくり系ブログ。毎日更新してます☆

WordPressブログ  ナンとか「成るログ」

http://blogbrainsconnect.8079tdc.com  

 

 

モノ系以外、自分の考えとか思うことを言葉にしていきたいと思って始めましたはてなブログ。できるだけ自分の気持ちを素直な文章で書いていきたい。

はてなブログ

http://8079tdc.hatenablog.com/

インスタグラム

https://www.instagram.com/tadashi_yamanaka/