暗い夜道もこれで安心!!反射カエルで無事帰る!!「可愛いカエル型キーホルダー」

僕には息子と娘がいるのですが、暗い夜道を歩かせるのはとても不安です。

僕自身が車のドライバーであるので夕方から夜間の運転では歩行者や自転車に乗る人が「見えない」というのはお互いに怖い状況です。

 

この前、ホームセンターに行った時に可愛らしいカエルの反射キーホルダーが売っていたのでつい買ってしまいましたよ。

 

デフォルメはされてるけどリアルな形状の蛙がキュート!

 

自分用に。

 

え?なになに?

息子と娘の最初の話はなんだって?あれは親として夜道を歩かせるのが不安なんですっていう心境です。

 

いやね、僕は会社の駐車場から会社まで歩っているのですが距離があるし工業地帯なのでトラックなどの通りが激しいし夜歩くのが怖いなーって思っていたんですよ。

 

他にもフォークリフトだって走り回ってるし、自分が車に気がついても相手が僕の存在に気がついていないって場合もありますからね。そんな時に自分の存在を知らせるこういったアイテムがあれば安心ではないですか!

 

そういえば昔、幼稚園の頃だか小学生になったばかりくらいの時に「交通安全集会」みたいなので反射板のネコとかウサギのキーホルダーもらいましたね。

光を反射させることで気がついてもらうアレです。

 

試しにフラッシュ撮影したらちゃんと反射してくれました。

これで暗い夜道も安心!!!