2016-02-14から1日間の記事一覧

「おりがみハンバーガー屋さん」が作るの難しすぎて投げ出したいレベルだった。

この前、会社の社長から娘のためにと木でできたキッチンセットをいただきました♪ その中に一緒に入っていた折り紙セットが「おりがみハンバーガー屋さん」です。 娘が何やら紙をクッシャクッシャにしてるので何かなぁと思ったらこれが出てきたわけです。なる…

20160214 バレンタインで休日だけどグダグダお仕事

昨晩は夜更かしをしてしまい、今日は11時くらいに目覚め。休みの日だからと寝すぎるのは時間を無駄にしているようで何か嫌だなぁ。だけど日頃の寝不足を解消するには「寝取り戻し」も必要かなって思う。 そういえば今日は「バレンタインデー」ですね。 マ…

PRESIDENT「プレジデント」年収2000万のノート術を買ってみた。

コンビニに寄った際にちょっと見て気になったこれ。 「プレジデント 年収2000万のノート術」 年収の高い人はどのような頭の使い方をしているのか、そしてどのようなノートの使い方をしているのか?! 気になりますよねー(・∀・)ニヤニヤ スキルは教科書で学ぶこ…

20160213 車の中で「おうちごっこ」をする暖かな土曜日の午前中

このまえ社長からいただいたキッチンセットを娘に見せたくて、午前中はパパの車をとめている駐車場へ行きました。目の前に公園があるのにあえて行かないっていうね。 ついでに家にあるおままごとセット(今はお家ごっこって言うんだね)を持って行き、娘は一…