2016-02-21から1日間の記事一覧

20160221 ホエーブスアイテム作成終了!溶接しすぎて顔が痛い・・・。

昨日に引き続き今日もホエーブス用メンテナンス工具の作成でした。 50セットを一人で作るというのはなかなか結構大変な作業です。 鉄板に三本のL字アングルを立てて溶接しますが、最初に仮止めで軽く取り付け、その後mig溶接機で本溶接をしていきます。 い…

2015モデル「トントン!カンカン!」大きな打音からさらば!静かで確実なレザークラフトハンドプレス♪

注:現在このハンドプレスの販売はしておりません。 こんばんはヤマナカ(@miapom)です。 レザークラフトを行ううえで気になるのは「ハンマーによる打音」ですよね。昼間だと気にせず作業できるけど夜はちょっと躊躇する。一軒家なら大丈夫かもしれないけど…

トラベラーズノートにジャストフィットなノート「カ.クリエ」

以前から名前だけは何となく聞いたことのあった「カクリエ」というノート。ホームセンターに行った際にたまたま見かけたんだけどなるほどなるほど!これはトラベラーズユーザーを意識したようなステキノートなんですね。 書くことは、創造すること。Ca.Crea …

20160221 ブログトップに自分の顔がたくさん並んでいるので無理やり記事更新しちゃう。

WordPressのブログから引っ越ししてきて、はてなブログのカスタマイズしてます。 グーグルアドセンスの設置だとか、その数、サイズなどもわからないなりに設定してみました。 そしてプロフィール作成。これもWordPressの方から引っ張ってきましたが、はてな…

20160220 ホエーブスメンテナンス工具作成「ストーブ押さえ台」溶接作業に取り掛かりました。

いよいよ大詰めになってきたホエーブスのメンテナンス工具作り。 本日は板の穴あけ&ザグリ作業からスタート。 この板に3箇所穴を開けながら50枚作ります。 特に難しい作業でもないので一気に50枚仕上げますよ☆ 穴あけが終わったら溶接作業に取り掛かり…