みあぽん 日常を遊ぶログ

日常のすべての物事をアソビと考えたらIt's easy!

無料のZoomセミナーを受けたら「やる気」マシマシになったのでこの勢いを止めずに動き続ける。

キッカケなんてなんでもいい、動き続ける慣性が大事。

今日はプロブロガー(今はそう名乗ってないかも)の立花岳志さんの無料zoomセミナーを受けた。立花さんのセミナーは以前(数年前)にも受けたことがある。

 

 

関連記事

 

その時にも自分のやりたい方向性が見えてきてテンション上がってたのを思い出します。今回はFacebookで無料セミナーについて告知されてましたが、せっかく無料なので・・・と軽い気持ちで参加しました。

 

miapom01.com

詳しいことは上の記事に書きましたが、ここ最近の自分の迷いが晴れたような気がします。自分が何をやりたいのか、どんな夢を持ってどの方向に進んでいきたいのか。

それを分かった気になってあれこれやろうとしてたけど、結局はもっと根本的なことを忘れていたんだなと。

 

せっかくの気づきをられたのだからそのままにしていてはもったいない。

気づいたまま行動しなければ何もしていないのと変わらない。

 

ってことでWordPressのブログも書きつつこのブログも更新しております。

慣性って大事ですからね!動いている物体は動き続けようとするのが慣性の法則。

 

これは止まっているものにも当てはまります。

止まっているものは止まり続けようとする慣性が働く。

 

だからブログ書いているうちは次が書けるのに、書くのを止めたら次が書けなくなる。そうやってやめていく人も多いのではないでしょうか。僕自身、ちょっと前は全然ブログが書けなくなってしまってましたからね。その気持ちよくわかります。

 

とりあえず今回のセミナーで動き出すキッカケを得られたのだからこの勢いを止めずに動き続けていこうっていう感じ。

 

もしもブログ更新が続かないんだよなぁって人は上のWordPressの記事からセミナーに関することが書いてあるので、お試しで参加してみるのもいいと思うよ!