これ何度目だろう。でももう一度WordPressのブログを作っていく。

去年立ち上げたWordPressのブログ。

ブログ関連の本を読んで思い立って始めたものの、「何を書くか」に迷った挙句に放置し続けてしまい現在にいたる。

実はこのようなことは過去に幾度となく繰り返しており、「ブログを立ち上げる」のも何度目なのかわからないくらい。

 

そもそもはてなブログで書いているんだからそれでいいんじゃないか。まさにその通りである。ただ、ここは雑記ブログとして今まで書いてきたもんだから「特化ブログ」というのもやってみたいなと思ってですね、勢い余って新しくブログ作っちゃったわけです。

 

自分としては「物」に興味があるので、それらをまとめたブログを作りたい。もちろんここのブログでもキャンプ道具とか釣り道具とかオモチャやステーショナリーなどたくさんの「物」について書いてきた。

それらがゴチャゴチャに詰まったオモチャ箱みたいなブログでいいじゃない♪と思ってもいるんだけど、自分としても「見やすい」「わかりやすい」愛する「物」達のことを書き残したい。

 

と思うこと約1年・・・放置してたブログがやっと動き出しました。

 

https://miapom01.com/

 

「物」への想いが強いので、自分が好きな「物」を中心に書いていきます。

 

ブログタイトルが「MyUpdate!」マイアップデートとあるように、自分をアップデートするような内容を書くつもりだったんだけどね・・・まぁブログ内容が変わるなんてよくあること。

 

やろうかな、どうしようかな。

やりたいな・・・でもまだ構想が固まってないんだよな。

 

と、思っても動き出しちゃいましょう。やりたいと思ったことを今すぐやらないと、時間なんてあっという間に過ぎちゃうんだから。そしてやりながら軌道修正していく。

失敗だと思ったらやめちゃったっていい。

 

そしていつでも、やり直していい。

 

そう思って僕は何度ブログを立てては潰してを繰り返したのだろう・・・。

 

 

結局は自分が楽しいと思えることが大切なのよね。

他人にどう思われようが、何を言われようが気にしない。

思われてる分にはいいけど・・・言われたら凹むけどね。

 

知識をストックするように、記事をどんどんストックしていきたい♪