みあぽん 日常を遊ぶログ

日常のすべての物事をアソビと考えたらIt's easy!

WordPressのブログを解体中。今の延長線のブログじゃ意味がない、新しいことを始めるためのブログ。

やりたい事が「曖昧」なまま動き出したら、意味が無い行動しちゃってたという話。

はてなブログで好き勝手書きながら、WordPressのブログでは特化ブログを書くぞ!と意気込んで始めたものの、結局ははてなブログで書いていたお気に入り記事をちょっとリライトしながら並べるだけのコピーブログになっていた。

 

僕は何でWordPressを立ち上げたのか?

 

早い話が「稼ぐためのブログを作りたい」から。

 

稼がないブログでもいいじゃないか!ってついこの前言った気がするんだけど、もちろんそれはそれでいい。

 

それプラス、稼ぐブログも作りたいという願望。

 

ちなみにWordPressの方には20記事くらいは書いてたので、それでGoogleアドセンスは取得できた。Amazonアソシエイトの方は今は申請いらないらしいので登録だけ済ませてある。

 

 

そして先ほどから、はてなブログの方へ記事をせっせと移動させておる。元々ははてなで書いてた記事だからね。WordPressで書いたいくつかの記事は写真の移動とかもあるのでもう少し時間がかかりそう。

 

週末にかけて少しずつ移動していこう。

 

そしてはてなブログの方の記事数が2000記事を突破したぞ♪

 

f:id:miapom618:20210917000558p:plain

 

いやー・・・本来であれば2200記事は超えているんだよ。

消えちゃうって悲しいね。自分の手でミスって消しちゃったわけだけどさ。

 

 

と言うわけで、WordPressが空っぽになったら何のブログを立ち上げようか。

今までやったこと無いものに挑戦するってワクワクするんだよなぁ♪