みあぽんねっと!

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

ネタバレ無しの「トイ・ストーリー4」感想。とりあえずフォーキー可愛いから見てほしい!

今までトイ・ストーリーを見てこなかった人もとりあえず3だけ見て映画館へGO!

f:id:miapom618:20190723234036j:plain

先日トイ・ストーリー4を見に家族で映画館に行ってきました♪

トイ・ストーリーシリーズは全て見てるわけではないんですよね。2を見た記憶がありません(笑)

 

一応予習としてトイ・ストーリー3をAmazonプライム・ビデオでレンタル鑑賞してから映画館に足を運びました。

 

3ではウッディたちの持ち主であるアンディが大学生となり、おもちゃを幼い女の子の「ボニー」に手渡したところで終わりになりました。

今回のトイ・ストーリー4ではウッディたちの新しい持ち主である「ボニー」の家から物語が進んでいきます。

 

後の詳しい内容はぜひ映画館に足を運んで見てみてね!

 

今回の新しいキャラクターはボニーが先割れスプーンで作った「フォーキー」。

ちょっといびつだけどボニーの大のお気に入りのおもちゃです。

 

 

f:id:miapom618:20190723235542j:plain

フォーキーね、映画を観る前から何だか可愛くってお気に入りのキャラクターなんです。6月にディズニーランドに行った時にフォーキーのグミケースがあったからつい買ってしまいました。

 

ケースがゴミ箱っていうのがまた素敵(笑)

 

 

f:id:miapom618:20190723235630j:plain

せっかく映画に行くので我が家で作ったフォーキーも連れていって写真撮影。

何だろうね、自分で作ったっていうだけで愛着湧いてくるんだよ。

ボニーもきっと「自分で作った」からこそより愛着を持ってフォーキーと接していたんだろうね♪

 

実はうちのフォーキー、画像見ながらパパッと作ったのではなく何気に忠実に再現するように作ってたりします(笑)

パーツの大きさとか長さとか、色の感じも凝って作ってるんだよ!遠くてわからないだろうけど。ただ目のパーツがどうしてもちょうど良いのが見つからず大きい方の目が小さめ。バランス考えてもう一回り大きいの探してきます。

 

そんなフォーキーの可愛さ溢れるトイ・ストーリー4なのですが、実はですね・・・

 

実はクライマックスの重要な部分を見逃してます。(泣)

 

娘がお腹が痛いというのでトイレに駆け込み、最後の部分をトイレ前で過ごしました。

 

なんか・・・悲しいね。

 

かと言って娘をせめるわけにもいかないし、どちらかといえば僕がトイレに連れて行くのをためらっていたので僕が責められてます。もうちょっと我慢してくれたらよかったけど、我慢できなかったことを考えると恐ろしいのでとりあえずトイレに間に合ったのは良かったです。

 

一応残って見ていた息子から話を聞いたけど、映像として見たかったな。

DVDのレンタル開始するまでのお楽しみってことにしておきます。