みあぽんねっと!

楽しい、面白いはそこら中にいっぺぇある!!

Amazonでも試着して購入できるんだね!Prime Wardrobe(プライム・ワードローブ)のサービスが思った以上に便利だった♪

プライム会員だけの Prime Wardrobe(プライム・ワードローブ)という試着サービスがすごく簡単で良かった!

 

f:id:miapom618:20200802020151p:plain

長いことAmazonのプライム会員になていますが、今まで使ったことのなかった「プライム・ワードローブ」というサービス。

 

 

これは何かというと

プライム会員なら追加料金なしでプライム・ワードローブをご利用いただけ、送料・返送料も無料です。配送が完了した翌日から最長で7日間、試着いただけるため、気になる商品のサイズ違い、色違いなどをまとめて取り寄せていただくことができます。試着後に、購入を決定した商品のみ代金をお支払いいただくサービスです。

Amazonより引用

 

なるほど!ネットで洋服や靴など買うのを躊躇しちゃうけど、サイズ違いや色違いをまとめて注文して気に入ったのだけ買えるサービスなんですね☆

 

これなら「思てたんと違うー」という失敗することもないし、実店舗で試着してからAmazonで注文するという手間も掛からなくて大変便利!

 

 

 

そこで早速、娘に長靴を買うタイミングでもあったのでプライムワードローブでサイズ違いの2つを注文して試着してみることにしました。

 

 

 

 まず気になる商品のページに行ってみて「プライムワードローブ」の対象になっていると右側にこのような表示が出てきますのでチェックボックスにチェックを入れます。

 

f:id:miapom618:20200802015757p:plain

 

 

するとPrime Wardrobe用の「カートに追加」ボタンが出るのでそれをクリックします。

f:id:miapom618:20200802015921p:plain

 

 

以下の画面が表示されるので、色違いやサイズ違いなど同様に商品ページから「試す」を選んでPrime Wardrobe用のカートに追加していけばOKです。

f:id:miapom618:20200802020134p:plain

あとは購入手続きを進めて行きますが、ここではまだ支払いはしません。

 

 

うちの場合は子供用長靴でしたので大きめの箱に2つまとめて送られてきました。

それぞれサイズ違いを試し履きして、Amazonに返す方だけを届いた段ボール箱に梱包して送り返します。

 

段ボールにはすでに両面テープが貼られているのですぐに梱包できる状態になっています。そしてAmazonへの返送用伝票(着払い)が同梱されているのでそれを箱に貼ってコンビニに持ち込めば完了です。

 

そして手元に残ったもののみ後日支払いとなります。

 

 

めっちゃ簡単!٩(・ω・)و✨

 

 

今までAmazonはかなり利用してきましたが洋服や靴などを買う気にはならなかったんですよね。サイズが合わなかったらどうしようとか、デザインが思ってたのと違ったらどうしようとか。

 

そして何よりそういう時の返品手続きが面倒そうだからという理由で避けていました。

 

 

でもPrime Wardrobe(プライム・ワードローブ)というサービスであれば試してすぐに返送できることを知ったのでこれからは安心して購入できそうです♪