みあぽんねっと!

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

仮面ライダーアマゾンズのソフビ「ライダーヒーローシリーズEX」を手に入れた♪

買っておけば良かったと後悔した仮面ライダーアマゾンズセット

https://p-bandai.jp/item/item-1000106752より転載

2016年の4月から6月までのわずか2ヶ月の間しか受注期間のなかった仮面ライダーアマゾンズのソフビセットを2019年の今になってやっとGETすることができました♪

仮面ライダーアマゾンズ(シーズン1)は2016年4月1日から6月24日までアマゾンプライムビデオで毎週金曜日に配信されていました。

その当時はアマゾンズが気になってたものの、まだグッズを購入するほどまで特に興味が無かった印象です。そのためこのソフビセットが受注販売されることも知らず、存在を知ったのは同年11月に行われた「仮面ライダーアマゾンズ スペシャルイベント AtoM OpenYour AMAZONS」の帰りに道端に落ちてたソフビのアマゾンアルファを見かけた時でした。

ちなみにこの時のアマゾンアルファは拾ってどうにかすることもなくスルーしてしまいました。落とし主に申し訳ないことしたなぁ・・。

何処にも売ってないからヤフオクで探す

今でこそAmazonでも売られてますが(めっちゃ高いけど)、これを探している時はどこにも売っていない状況でした。そりゃあ受注販売だもの、数だってそれほど多く出回っているとは思えない。

買うとすればヤフオクになるだろうけど、そもそも数が少ないのでなかなか出てこない。

しばらくして見つけることができたのだけど、通常価格の3倍以上になってしまいお手上げ。目の前にあろうとも競り合いでは勝てない・・・。

メルカリなども見ても過去の取引はあれど現在の販売は見つからない。

今後もヤフオク等で出てくる可能性はあるけれど、出ればほぼ確実に値上がりして手が届かないだろうと諦めていました。

数ヶ月後またもヤフオクでの出品を発見!

「仮面ライダーアマゾンズ ソフビ」で検索しても該当するものが出てこない。

とりあえず「仮面ライダーアマゾンズ」だけで出品されているものを探っているとソフビらしきパッケージが・・・。

出品名には「ソフビ」の文字は無く商品名だけでした。これはきっと「ソフビ」で検索している人には見つからないから、もしかしたら買えるのではないかという期待が!

そして入札。(値段は伏せときますw)

終了時間来て無事に落札!!嬉しい!!!

仮面ライダーアマゾンズ ソフビセットが届いた♪

野生感に満ちたアマゾンアルファ

アマゾンアルファ

ヤバイ!かっこいい!!

メタリックレッドのボディにグリーンの複眼。歴戦の胸の傷に手足まで汚れている感じの重塗装が施されています。

特に最近のライダーソフビはオモテ面しか塗装されておらず価格を抑えるようにしているみたいだけど、これは受注生産なだけあってちゃんと細部まで塗装がされているのが嬉しいよね。

リアルなスーツ感をソフビで再現しています。

ちょっとわかりにくいかもだけどアマゾンズドライバーにも汚れたような塗装がしてあります。

ソフビなのにソフビっぽくない質感が良い!重塗装版すごい!!

定価の倍まではいかなかったけど、この価格で手に入れられて嬉しい!

アマゾンオメガはメタリックグリーンが眩しいぜ!

小綺麗なのは養殖だから?アマゾンオメガ

野生的なアマゾンアルファと違いアマゾンオメガは強化ボディスーツのような形状が特徴。分厚い胸板は装甲のよう。

アルファのように戦いで汚れた感じはなく、ヒーローっぽいピカピカボディ。

サイズはオメガもアルファも全高179mmで手に持つとこのくらいの大きさです。

この写真を改めて見ても、ちょっと離れて見たこの感じはライダースーツの質感が出てますね!

赤いアルファの方は問題ないですが、こちら緑のアマゾンオメガはちょっと足が内側に曲がっていて立たせにくいです。個体差だとは思うのでドライヤーで温めるなり後日修正してみようかな。直るかわからんけど。

ソフビの素材自体は柔らかめです。可動部分は腕と腰のみ。

フィギュアーツなどと比べたら全然動かないしポーズ決められないですが可動箇所が少ないのはイコール壊れにくいということなのでその点の安心感がありますね!

もう手に入れるのは無理だと思ってましたが、諦めなければ出会うチャンスはあるってことですね!

是非ともこのシリーズでアマゾンシグマやモグラアマゾン、アマゾンネオ、ニューオメガ、カラスアマゾン、ネオアルファなど主要メンバー出してほしい。

S.H.Figuartsでは出てるけどね、壊れにくいソフビがやっぱり好き。