カップヌードルポーチがあのガスストーブポーチとしてちょうど良い!

雑誌の付録として売ってたカップヌードルポーチ。LAWSON限定のものだとオリジナルのカップヌードルサイズだということで早速買ってみました♪

雑誌の付録だと聞いていたのでそれらしい本を探していたのに見つからない・・・。

ローソンのモデルは雑誌ではなく、ポーチ単体での販売だったんですね。探すのに時間かかったわ・・。

サイズ感はまんまカップヌードル。しょうゆ、カレー、シーフードの3種類があるのだけど、僕はカレーを選んできたよ。中に入れたいものが決まってるからねぇ!

ポーチ内部のデザインはこんな感じ。オレンジ一色だけどエビやら謎肉のデザインが施されております。

雑誌付録版のカップヌードルポーチとのサイズ感はこれくらい違います。

ひとまわり程度かと思ったけど2回り以上大きい印象。こちらのポーチは娘のやつ。

雑誌付録版は中もカラフル。麺、えび、謎肉全てが色分けされてます。

蓋を開けるとどちらもニャンコの顔が登場。ちゃんと内側がシルバーになってて本物っぽい作りなのが嬉しい。

雑誌付録版はファスナー部分も凝っていて、フォークになっているのがとても可愛い♪

今回このカップヌードルポーチのカレー味を選んだのはゆるキャン△に出てくるカップ麺がカレー味だから!

ゆるキャン△ではリンちゃんが使うSOTOのバーナーでカレー麺を食べるシーンがあるんですよね。

自分もちょうどウインドマスターを入れるケースを探してたのでグッドタイミングだったわけです♪

ジャストフィット!ピッタリ入る!!

ウインドマスター本体と4本爪ゴトク、そしてウインドマスターをCB缶で使えるようにするキャンピングムーンのジョイントも一緒に入ります♪後はここに予備でライターかマッチを入れておけばカンペキです。

ちなみに雑誌付録のポーチだったら一緒に小さいガス缶も入って良いかも。

正直なところクッション性はほとんど期待できないけれど、SOTO純正でついていた黒いポーチ(ナイロンの袋)に比べれば安心感は高いですね。

雑誌付録の大きいめサイズはAmazonでも購入可能ですが、カップヌードルサイズのポーチはローソン限定のようなので雑誌売り場を探して見てくださいね♪ローソン標準価格1850円(税込)となっています。