みあぽんねっと!

楽しい、面白いはそこら中にいっぺぇある!!

日々の生活にちょっとしたワクワクを取り入れる♪初めての占いやオラクルカードにおすすめな「龍神カード」

ポップでカラフルな龍神様が毎日をハッピーにしてくれる「龍神カード」

f:id:miapom618:20200818230213j:plain

この龍神カードってタロットカードやオラクルカードに興味ある初心者の人にすっごくおすすめだって気づいたよ!

 

 

僕自身が初心者でもあるから気に入ったおすすめポイント3つを紹介します。

 

 

  1. 絵がポップで素敵!
  2. 男性でも買いやすいデザイン
  3. 基本的に悪いことが書いてない

 

 

 以上の3つ!

これらのポイントを以下で詳しく書いていきたいと思います♪

 

 

絵がポップで素敵!

 

f:id:miapom618:20200818230205j:image

 まず最初に気に入ったのがこのカードデザイン。

 

タロットカードの場合は絵に決まりごとがあるので基本デザインはどれも大体同じになります。オラクルカードの場合はその絵から何を感じとるか(リーディングできるか)なので多種多様な絵柄です。

 

「オラクルカード」を調べてみるとたくさんの種類が出てくるのですが、その多くは外国の絵本のようなデザインがほとんどだと感じます。

 

キレイで美しい絵画のようなデザインなのですが、ちょっと手に取りにくい印象なんですよね。

 

 

ドラゴンや龍神をモチーフにしたカードもいくつかありますが、ポップな絵柄で気取らずに扱えそうなデザインが気に入ったポイントのひとつです。

 

 

男性でも買いやすいデザイン

 

f:id:miapom618:20200818230209j:image

上で書いた話の続きになります。

 

ドラゴンとか龍神とか場合によっては「厨二病かよ!」と言われてしまいそうなモチーフではありますが、そのカラフルな色使いとポップアートのような描き方がそういったイメージを払拭してくれます(笑)

 

女性だけでなく男性も手に取りやすい絵柄かなって感じました♪

 

 

基本的に悪いことが書いてない

f:id:miapom618:20200818234831j:image

タロットカードが難しいと言われる理由のひとつに「覚えなきゃいけない意味が多い」というのがあります。

 

タロットカードの場合は78枚が1組となっていて、カードの上下によって意味が異なります。オラクルカードは40〜50枚が1組ですが物によっては逆位置(上下逆)の意味が異なるものもあります。

 

タロットカードはそのカードの向きや位置で占いますが、オラクルカードの場合はそのカードから何を感じるかを読んでいくので覚えるというよりは直感だったり受ける印象が大切です。

 

龍神カードの場合は38枚で逆位置が無いオラクルカードなので単純にわかりやすいという特徴があります。

 

カード単体で見てもタロットカードは78枚なので逆位置含めると156もの意味がありますが龍神カードはたったの38種類!

 

まずね、初心者にとってわかりやすいってすごく大事。

 

 

わかりにくいと触らなくなるからね(爆)

 

 

それと「基本的に悪いこと書いてない」っていうのも重要。

 悪いことなんて聞きたくないですよね。良いことだけ聞きたい。

 

 

オラクルカードも種類によって「良いことだけ」と「悪いことも」あるカードが様々。僕が持ってるザ・マップなんかは逆位置のカードだと悪い内容だったりします。

www.miapom.net

 

ちょっと昔話しますね。

小学生の頃から占いとか好きだったこともあり、 学校に行く前ににはよく朝のニュース番組などの最後に流れる「星座占い」を見ていました。

 

 

自分の星座がトップ3に入っていれば嬉しいし、ワースト3ならラッキーアイテムは?ラッキーカラーは?なんて気にしてました(笑)

 

 

悪かった場合はすぐさまチャンネルを変えて別の星座占いを見たりしましたよね?

そしてどっちか良い方を信じる!

 

 

片方で1位でももう片方では最下位なんてこともありました。まぁそれを見て1日ハッピーに過ごせれば良いじゃん!って感じです♪

 

 

ハッピーに過ごしたいから「ハッピーな意味だけ書いてあるカード」で占う。

これ最強(爆)

 

 

カードそれぞれにひとつのメッセージが書かれていますが、解説書をみるともう少し詳しく書かれています。内容はどれもポジティブ。こんなことになってませんか?こうしてみましょう!と背中を押してくれる内容です。

 



扱い方もとてもシンプルで、基本の1枚引きとより詳しいメッセージをもらうための2枚引き。現在・過去・未来の3枚を選ぶ3枚引きでこれから取り組むべき方向性を見ることもできます。

 

 

より深く内面を探るようなリーディングは専門家に任せるとして、とてもシンプルにいつでも思いたった時に扱える龍神カードは僕のような初心者でも楽しめるし毎日をポジティブに過ごすためのツールにもなるのではないでしょうか♪