日々記録を取ってくれるウエアラブルデバイスも同期をしなきゃ着けてないのと同じ!ちゃんと同期しましょうね!

お風呂の時以外は必ずといっていいほど装着しているウエアラブルデバイスのMISFIT FLASH(ミスフィット フラッシュ)ですが、ちょっと前にデータが測定できていないことがありました。

 

着けているだけじゃダメ!1日1回「同期」をしなくちゃ記録は残らない。

僕は毎朝起きるとiPhoneのMISFITアプリを起動します。

 

アプリを起動することでMISFIT FLASHとiPhoneとで自動で同期を行い、寝ていた状態(睡眠の深さ)などがアプリに記録されます。

 

 

しかーし!まるまる1日放置しちゃって、「あ、そういえば昨日とかアプリ起動してないじゃん!」と気がついた時にはもう遅く、「データがありません」の状態になってしまいました。

MISFIT FLASH本体には1日分のデータしか蓄積されないようなので、もしも僕のように同期をし忘れるとその日のデータがまるまる記録されなくなってしまいます。

僕は睡眠時のデータをEvernoteに送るように設定していますが、残念なことに火・水・木・金曜の睡眠データが取れていませんでした。

 

同期していなかったのは一日だけじゃなかったみたいです(汗)

 

最近ずっとこのガジェットを身につけていますが、身につけているだけじゃいけませんね。日頃の運動量と睡眠がどのようになっているのか、ちゃんと記録して生活に反映させなきゃいけないなって改めて思いました。

今日のナルホド!!

ウエアラブルデバイスは着けてることが重要なんじゃない。記録してデータを生かすことが重要なんだ!!

 

(・ω・)/なんくるないさー!