MISFIT FLASH(ミスフィット フラッシュ)が届いた♪開封〜1日使用まで。

この前から「ウェアラブルガジェットが気になるなー」なんて思いながらAmazonさんで注文してしまったMISFIT FLASH(ミスフィット フラッシュ)が届きました☆

 

開封〜装着

中身はシンプルに、左から本体・ベルト・クリップになっています。

まずはこれを使うためにiPhoneにアプリのダウンロードを行います。

 

App Storeで「Misfit」で検索すればすぐに出てきますね。無料アプリなのでサクッとダウンロードします。

 

新規登録します。Facebookアカウントでも登録できるようです☆

あとは身長と体重を登録し、指示に従ってペアリングすればOK!

 

取り付け場所は腕でも首でもポケットでも。クリップでもいいし時計のように着けても良いし、そのままポケットに入れておいても良いみたいです。

 

クリップもバンドも、内側からはめ込むだけなので簡単です。何気にキッチリハマっているので落とす心配もなさそうです。ただね、指を怪我してるんではめ込むの大変でしたけどね。

 

本体を一度押すとLEDが点灯し活動量が表示され、次に時計が表示されます。どれが時計だー?わけわかんねーじゃねーか!って思うけど、最初に12時の位置が表示され、そのあと時間、そして分数をLEDで教えてくれます。

で、あとはこれを身につけて普通に生活するだけでOKです。勝手に記録し続けてくれます。一応30m防水ってことでこのままシャワー浴びたりしても大丈夫なようなんですけど・・・ちょっと怖くてできませんでした。

夜はバンドに付け替えて手首に装着して就寝。

 

 

朝目覚めてアプリを開いて見ると寝てた時間が記録されてますよ☆(感動!)

だいたい夜11に寝て5時に起きたのでぴったりですね♪

 

 

おお!寝入った時間と起床時間が出てます。そして眠りの浅いときは薄紫、眠りが深い時は濃い紫で表示されています。またそれぞれの時間は下に記録されています。

この記録を取れるだけでも価値ありますよ♪(´∀`)

日中の活動面は今日からチェックしてみようと思います☆