miapom.net

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

甲本ヒロトがカッコよくて痺れた!「ロック聴けばいいじゃん」

昨日LISTを見てたら流れてきた中にザ・クロマニヨンズのボーカルである甲本ヒロトさんの動画があった。甲本ヒロトさんといえばブルーハーツやハイロウズのボーカルとしても有名、超有名。

僕も曲とかは知ってはいるけど、甲本ヒロト本人がどんな人なのかっていうのは全然わからなかったし、なんとなく歌っている最中が独特の雰囲気の人という印象しかなかった。特別ブルーハーツやハイロウズが好きなわけではないし、一部の有名な曲しか知らないのだけれどなんとなく気になってそこにある動画を見たのね。

 

で、動画をまた見たいと思ったのに見つからない・・・。すげー良い動画だったのに。

↓ここで見れたんだけど、今は見れない。(動画が無い)

http://kogusoku.com/archives/10618

ヒロト「色々不安だろ?なあ、イライラするしなあ。それなあ、大人になっても不安だし、50過ぎてもイライラするから、そのまんまでいいんじゃないすか。物事解決するよりも、イライラしたまんまさあ、ロック聴きゃあいいじゃん。うん。」

ハイロウズ時代の昔の映像はYouTubeで見たことがあったけど、最近の甲本ヒロトさんの映像は見たことがなかった。ここで語られたのは若者に向けてのメッセージだと思うんだけど、ニコニコしながら語りかけてくるその姿に痺れた。惚れた!

 

なんかよくわからないけどさ、「そうだ、ロックを聴こう」って思ったのさ。

京都行くわけじゃないですよ。ロック聴くんですよ。

 

とりあえず今はYouTubeで映像見つつ、週末には何かしらレンタルしてこようと思う。ブルーハーツやハイロウズではなく最近の「ザ・クロマニヨンズ」のCD借りてくる。何度も聞いたことのある過去の曲ではなく、最近の曲を聞いてみたい。

映像に映し出された最近の甲本ヒロト氏の歌うロックを聞きたい。

 

さっきもYouTubeでクロマニヨンズの動画みてたけどさ、今僕が34歳(もうすぐ35)だからこそ伝わってくるものがあるんだなって感じた。

 

そしてコレ欲しい!

ヨシオバンク(貯金箱)

本体1000円だけど送料700円か・・・躊躇する。

 

とりあえず曲聞いてノッてきたら勢いでポチッとしよう♪