2020.9.27は8回目の結婚記念日ということで嫁ちゃんと娘とサンリオピューロランドに行ってきた。
僕自身はピューロランドは初めて。
建物そのものもだけど、中も『メルヘン』な雰囲気漂う作りになってるんだねー。
最初に行ったのは「Go for it」という歌とダンスのショー。
キティ、バツ丸、そしてお姉さんたちと一緒にダンスしよう!みたいなやつなんだけど、こういうのは見てるだけでなんか恥ずかしくなっちゃうんだよね。
一緒に手を上げて〜!
手を振って〜!
みたいなことをお姉さんが言うのだけど、子供達はともかく大人たちは恥ずかしがってなかなかできない。
僕もそう。
本当は会場全体で一緒になってやれば盛り上がるのだろうけど、大人達は皆微動だにせずに見つめるのみ。
小さい子を連れて見にきてるパパは子供と一緒に踊ってる。また別なパパは腕を組んで身構えてる。
僕はというと小さく手拍子するのみ(どうしていいかわからず、恥ずかしさもあるけど一応手拍子しとこうかなー的な)
隣は嫁ちゃん、さらにその隣に娘。
娘を膝に乗せてたなら一緒に手を振ることもできるのだけど、妙な距離感が妙な空気感を生み出す(笑)
曲の最初の方なんて会場もまだ冷え切った状態だから、舞台に立ってるお姉さん達めっちゃ大変だろうなーって思った。
出てきた時からずっと笑顔を絶やさず、会場のお客さんに声かけて、そんな空気の中で踊るって半端なくすごい。自分はそんなことできるか?全然できる気がしない。
終始笑顔でいられるか?
マスクの下で「にっ!」と笑ってみるも、人前で笑顔でい続けるなんて難しすぎる。
もう本当、尊敬しかない!
そんなお姉さんたちの頑張りを無駄にしたくはない。自分も会場の一員となって場を盛り上げなければ!
なにも腕を組んで微動だにしないパパが悪いと言っているのではない。それもまた自由だと思う。
ただ僕はせっかく場を盛り上げようとしているお姉さん達と一緒にその時のショーを完成させたいと思った。
と言っても一人張り切ってノリノリで踊る自信も根性も無いのでできる範囲で一緒に踊った。
娘が隣にいてくれたらもうちょっと頑張れたかも(笑)
何だかんだ最後の方では会場全体で参加している感じにもなったのでよかったと思う。
せっかく皆んなが楽しむために来てるのだから、最高に楽しめる場を皆んなで作れたらいいなと思う。だけど僕にはそういった勇気が無いのよね。引いてしまう。小さいころからそう。
例えばディズニーランドとか行った時でも、見て楽しむことはあっても「参加」して楽しむということがない。例えばほら、ディズニー行った時にみんなキャラクターの帽子とかカチューシャ付けてたりするじゃん?
あぁいうのメッチャ恥ずかしがって付けないタイプ。
でもさ、イベントって当事者になった方が絶対に楽しいだろうということは「理屈」としては知っているわけ。ただ勇気が無くて、恥ずかしくて飛び込まないだけ。
でもそんなんじゃいけないなぁ。
楽しめる大人にならなきゃなぁ!って思ってさ
嫁ちゃんにカチューシャ買ってもらいました(爆)
黄色い耳が金髪に合うかと思って選びました。
カニ、可愛いだろ?
カニカマさんって言うんだぜ!
Twitterのフォロワーさんから「モップくんですね!」と言われて初めてキャラの名前を知りました(笑)
モップくんのしゅみが
『おうちでごろごろ、動画サイトめぐり、通販』って、共感しか無いわぁ。
このキャラクターのこと知らないで買ったけど、秒速で好きになったよ。
帰りにぬいぐるみ抱えて帰ってくるくらいには好きになった(笑)
話は変わって、
会場の中心には「知恵の木」というものがあってそこでぐでたまの相性占いっていうのができるのね。
嫁ちゃんと娘で前回やった時は30%くらいだったみたいで、僕と娘でやってみたら50%くらいでした。
せっかく結婚記念日で来たので嫁ちゃんとも相性占いやってみるよ!
僕らの目の前のカップルは-1000%とか言われてたな(笑)
そして僕と嫁ちゃんとの相性は・・・
(・∀・)すごいっ!
100%!
相性いいねー♪
これからもどうぞよろしく!
こんな感じで相性バツグンの嫁ちゃんとの結婚記念日を過ごすことができました。
自分の中の自分とも格闘してたサンリオ。そこで学んだのは「傍観者ではなく当事者になれ」ってことですねー。
一緒になって楽しむことが大事!!!