みあぽん 日常を遊ぶログ

日常のすべての物事をアソビと考えたらIt's easy!

2021年8月15日、中野サンプラザ「第4回 創作ソフビ決起集会」行ってきたぁ!

コロナ禍のお盆中ではありますが、嫁ちゃん・娘とともに中野サンプラザホールで行われた第4回創作ソフビ決起集会に行ってきました。

 

f:id:miapom618:20210816184717j:image

パンフレット購入が入場のチケットがわりなのですが、入場自体はA~Zのグループに分けた抽選順になっていました。パンフレット購入が早いからと言って開場後にすぐに入れるわけではなく、パンフレットに書かれた番号によってグループ分けをされ、抽選でグループの入場順が決まるという方法です。

 

僕と嫁ちゃんで時間差でパンフレット購入することになりました。
f:id:miapom618:20210816184720j:image

1グループ20名くらいでしょうか。A~Zさらに50音順で「あ」まで見かけたのでかなりの参加人数ですね・・。

 

会場に入るのは5〜6グループずつでしょうか。30分ごとの入れ替え制ということであまりゆっくり見ている時間はなさそうです。

 

 

15時15分開場、僕の列は16時45分ごろなので開場から1時間半後・・・欲しいソフビは買えるのかとても不安になります。

 


f:id:miapom618:20210816184713j:image

嫁ちゃんの方も17時15分からなので僕らの後になります。

 

とりあえず欲しいものが残っているかドキドキしながら自分たちの順番を待つだけです。

 


f:id:miapom618:20210816184725p:image

色々と写真を撮りたい気持ちもありつつ、30分という限られた時間のため入場直後の写真のみ(笑)

 

まずは嫁ちゃんが欲しいと言ってたD-ATTACK(@1_yoichi)さんのサイゴンを探す!

まだ6体ほど残ってたー!ってことでこれくださいと声かけたところ、「前回もきてくださいましたよね?」と声をかけていただきました。

 

関連記事

miapom01.com

そうなんです!前回「シブヤモダンソフビマーケット」でガブラやミーミを購入したことを覚えてくれてたんですね!何これ!嬉しい(笑)

そういえば前回も娘を連れてブースを回っておりました。ソフビ関連イベントで子供連れている人なんて僕くらいですからねw

 

カエル姿のズングリも気にしつつ、他にも見たいものがあったのでその場を後にしました。

 

僕が今回どうしても欲しかったのがnekorat(@_nekorat)さんのドラポリゴンです♪

ドラポリゴンは初期の頃から気になっており、いつか手に入れたいソフビでした♪

 

最初は今回のイベントに作られたトロピカルカラーか?それともメタリックレッドか?と悩んでおりましたが、初期のクリアグリーンが個人的に大好きだったため無塗装版(しかもラス1だったらしい?!)をゲットしてきました。しかもお財布にも優しい(笑)

 

そしてそのお隣のブースのアマプロ(@amapro1996)さんが気になる娘。

最初は「玉子焼きがー」と言ってたけれどアイスクリーム好きな娘は溶けたソフトクリームの怪獣「メルトロドン」が欲しいということでこちらも購入しました。

 

そのあと会場を一度ぐるっとまわり、どうにももう一つ気になっていたのが・・・アートジャンキー(@ARTJUNKIETOKYO)さんとタケヤマ・ノリヤ(@n_takeyama)さんのコラボキャラクターの「きゃんぺい」。

 

三つ目の猫?っぽいキャラクターで前歯が出ているのがとても可愛い!

しかもソフビの原型はちしまこうのすけ(@mummummummy)さん!とても豪華な顔ぶれのコラボソフビ!多分ここで買わなきゃ後悔すると思いお迎えしてまいりました♪


f:id:miapom618:20210816184731j:image

僕らが出た後に嫁ちゃん入場。

やっぱりズングリ欲しくって嫁ちゃんにお願いして買ってきてもらいました。

嫁ちゃんはもともとソフビにはほとんど興味を持っていませんでしたが、D-ATTACKさんのガブラなんかは「可愛い!」と言って気にっておりました。

 

他は適当に見て出てくるのかなぁと思ってましたが、戻ってきたその手にはズングリの他にアマプロさんの「ロルパルドン」が(笑)

カメみたいで可愛いと。確かに可愛い♪

 

ということで今回のイベントでは6体のこの子達をお迎えしてきました♪