みあぽんねっと!

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

はてなブログに「吹き出し」を入れる!久々のブログカスタマイズ

ずっと憧れていたブログの吹き出し

 色んなブログを見ているとたまに見かける「吹き出し」。

マンガのように誰かが喋っているような感じで憧れていました。

 

そもそもブログカスタマイズってあまり得意ではなくて、基本の形さえ決めてしまえばあまりいじらないのが僕の性格。

 

 

バンバンカスタムするぜ!って気合いいれて始めたWordPressのブログだって結局面倒になってしまい今ははてなブログだけで書いてます。

 

 

何でも自由にできるWordPressと違って、ある程度カスタムに制限のあるはてなブログですが吹き出しは使えるのかどうか。

 

 

 

はてなブログだって吹き出し使ってる人見かけたよ!

いやいや、そんなはず・・・って使っとるやんけ!

 

 

と言うことで吹き出しを導入してみました!

 

 

何だかすごく新鮮!!

 

 

 

参考にしたブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

randamlife.hatenablog.com

 

 

やり方に関してはこちらのブログを読むだけで設定完了できました。

とても簡単にできたので感謝しかありません!!ありがとうございます♪

自分で用意するのは吹き出しに使う画像だけかな。

 

 

CSSをさわるって言うのは初心者からするととても難しそうに思えますが、上記のブログに書かれているものをコピーして一部書き換えを行うだけで使えるようになります。

 

吹き出しに興味はあるけどまだやったことないよって人はこの機会にぜひ!

 

 

使う画像の著作権に気をつけな! 俺っちは「いらすとや」を使わせてもらってるゼ!