こやまこいこさんの「わたしのぬいぐるみさん」を読んでたら、以前欲しくて欲しくてたまらなかったぬいぐるみを思い出したのね。
それがプレイトーキンのカエル。
今から何年も前に売られてたカエルのパペット。今から約20年くらい前(大学生のころ)に欲しいなって思ってたんだけど、その当時ですらプレイトーキンのカエルはプレミアがつくくらいの値段だったんだよね。そのころ手に入るのはトイザらスで売られてた「アニマルアレイ」のカエルで、背中に手を入れて口をパクパクできるタイプ。でも僕が欲しかったのは首あたりから手を入れるやつで、オレンジ色のタグが付いた当時ものだったんだよね。
それらは大学生に出せる金額ではなかったので、結局トイザらスを巡ってアニマルアレイを購入した。
で、またもプレイトーキンが欲しくなったんだけども、ネットで検索してみたら等時のものに顔が似ている小型のものが出てる。トイザらスで「プレイトーキング カエル」って名前で30センチくらいの小さいのがあるわけよ。
メルカリとかで当時ものを買うにはやっぱり高いし、ぬいぐるみという性質上中古よりは新品が良いのよね。
ってことでトイザらス行ってお迎えしてきました♪
小ぶりで可愛いねぇ!
フレンズフォーライフプレミアムシリーズは「吉徳」がデザインと監修をしてるんだってさ。素晴らしい!
見てこの横からの姿。背中が丸まってて可愛い!しかも片手に乗る大きさ。
もちろん背中から手を入れて口をパクパクできるよ。ちょっとふてぶてしい顔だけど愛嬌あるね。
このカエル連れてどっか出かけたい(・∀・)