みあぽんねっと!

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

ドロイド君ソフビが可愛い!ロボット系ソフビ好きなら買っちゃお!

Androidあの緑色のロボット知ってる?そう!あのキャラクター!ドロイド君です!

出会いから数年の月日を経て我が家にやってきたドロイド君

数年前に秋葉原に行った時にこのドロイド君フィギュアを見かけてすごく欲しかった。

このライムグリーンなドロイド君が欲しかったけれど、他にも色々なデザインがされてたものも多くあったし、これじゃないのが入ってても嫌だなーって買わなかったんですよね。確か一つ500円程度でしたが、何やら別の絵柄のものが出ても寂しいしね。

 

それに何よりもAndroid端末とか持ってないしね。

アンドロイドに縁遠い生活でした。

 

少し前から気になっていたから「欲しいものリスト」に入れておいたけど、送料がかかると1000円くらいになるのでちょっと放置してました

 

。ちょうど見ている時に嫁ちゃんにPC覗かれて、「何買おうとしてるの?」とバレてしまいましたからね!買わないよ!見てるだけーってことで放置です。

がしかし、いつの間にかプライム適用されてて送料無料になってるじゃないですか♪

即カートにぶち込んでポチッとしてしまいました!

手のひらサイズのちょうど良い大きさのフィギュア

箱の状態から写真撮りながら開けていこうと思ってましたがカメラの起動より早くフィギュアを引きずり出してしまいました。ライムグリーンのドロイド君とご対面!!

 

やばい!かわいい!!

 

 

Amazonのページでも書かれていましたが「日本限定パッケージ」だそうです。ちょっとネットで検索してみたらパッケージのみ日本限定だそうで、中身は外国のものと一緒らしいですよ。

ドロイド君のホログラムシールとか貼られているのが公式っぽい雰囲気を醸し出しますね。

 

 

 

箱を開けると黒いスポンジで動かないようにクッションされ、お菓子の袋のようなものに入れられてました。何気に袋にもドロイド君が描かれてて可愛いのですよ。「何が入っているかな?」っていう感じで「?」も書かれていますが、中身はライムグリーンさんですよ。間違いなければ。

 

 

頭と腕が360°可動します。素材はソフトビニール製です。(いわゆるソフビ人形)

Amazonレビューで腕が動くと知っていましたが、届いたこれは・・・なかなか動かない!!

やばいんじゃね?折れるんじゃね?とビクビクしながら片腕を持ち上げたらパキッという感触と共に動くようになりました。どうやら腕の部分の白い塗装のせいで固着してたらしいです。そして頭部分も動くための隙間があるのだけど、どうにも動かない。(最初は頭が動くって知らなかった)

 

 

それに腕がちょっと内側に曲がっています。これはそういう仕様なのか曲がっちゃってるだけなのかわからないですが、両手を上げた時に逆ハの字になるようなデザインかもしれません。

 

もう一度アマゾンレビューを読み直してみたら頭も動くそうなので気合い入れてひねり回してやりました。

 

 

パキッという怖い音と共に回るようになりました♪

 

一度回ってしまえば問題なく動くようになります。

これも首というか口?部分の白い塗装が悪さしてましたね。

これでほんのちょっとですがポーズを決められるようになりました。

 

 

注意したいのがこのツノ?アンテナの部分です。

さしてボンドでとめてあるような感じになっています。

 

首を回す際にここに力が入ってしまうと折れそうな感じがします。あとは上から物が落ちてきて折れるようなこともレビューに書いてあったので気を付けたいですね。

 

僕はApple好きですがドロイド君も大好きです。

Android端末はまだまだ慣れないですけど・・・。

 

ドロイド君が気になってる人は手に入れてみてはどうでしょう♪

 

まとめ

ビクビクしながらドロイド君フィギュアを嫁ちゃんに「可愛いでしょー」って見せたら。「まぁ、可愛いけどさぁ・・・」と許してもらえた?感じです。たぶん・・・大丈夫!