カプセルコレクション 誰得?!俺得!!シリーズ 「ポリタンク」本物と同じ素材のポリタンクが1/12スケールで楽しめる♪

1/12スケールというのが購入欲を刺激する!

ずっと気になっていた「ポリタンク」なんですけどね、ガチャガチャ回してきてしまいました♪

だってさ、ポリタンクだよ?しかも本物のポリタンクと同じ素材のポリエチレン製!本物のポリタンクじゃん!

 

 

全5種の中から出てきたのは「4」

ポリタンクS(赤)・給油ポンプ(白)

縦25mm×横30mm×奥行き12mm

 

まずね「赤いポリタンク」が出てきたのが嬉しい!!ポリタンクといえば「」だよね!!

 

本当は1番のポリタンク(赤)ノズル付きが欲しかったな。家庭でよく見る18リットルサイズ。

 

 

このポリタンク、キャップを外すと給油ポンプをちゃんと差し込めるようになってます。キャップは本物のようなネジタイプではなく、はめ込み式のキャップです。一応ちゃんとタンクになっているので、中に液体を入れるのは可能かな。

 

 

タイニーウィーゴにポンプ持たせてみた。

誰得?!俺得!!シリーズはサイズ感が1/12スケールだそうで、同シリーズの「素ボディ」があると様々なポーズを取らせることができて面白いです。 誰得?!俺得!!シリーズは他にもバイクや傘、椅子・机、ゴミ箱、ジェットコースター、下駄箱など様々な種類が出ているのでつい欲しくなってしまいます。

しかも商売上手なんですよね〜・・・複数個欲しくなるものばかりラインナップしてる。

バイクはまぁ1台でもいいかもしれないけど、学校の机と椅子は1セットじゃ足りないよね。最低でも2〜3個買って並べたくなるじゃん?パイプ椅子とか長机とかも数セット欲しくなる。オフィス作りたい!ってなるもの。あと下駄箱だってそう。一個じゃ完結しない(笑)

 

誰得?!俺得!!シリーズで1番のオススメは・・・

このシリーズの中でいちばんのおすすめ!それはやっぱり「素ボディ」です!

僕が持っているのはこの赤い素ボディ。他のカプセルコレクションは200円ですが、素ボディの入ってるものは300円です。ちょっとお値段高いけど、可動箇所が多くて様々なポージングが可能。

 

 

頭から足首まで動かせるのでかなりカッコいいポーズだとか、逆にアホっぽいポーズまで何でもできる。顔がないのに表情豊かなポージングができて、見て楽しい・触って楽しい素ボディ。

1/12スケールというのは遊びの想像の幅が広がるよね!おすすめ!