2022-01-04から1日間の記事一覧

娘とのキャンプを夢見て。小学生に贈るブッシュクラフトナイフ。

なんだかんだ理由をつけてモーラナイフコンパニオンが欲しかった・・・のかもしれない。 キャンプというか、ブッシュクラフトでの人気ナイフといえば北欧のモーラナイフがリーズナブルかつ実用的です。 僕自身もクラシック2、ガーバーグ、カンスボルと3本持…

2022年あけましておめでとう!魔物消してる間に年越ししちゃったよ・・・。

年末年始はたまたま入れたアプリ『ドラけし』に夢中になって・・・ 年末休みに入ってから毎日ブログを書こうと決めてたのにダラけにダラけて年が明けてしまいました!あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪みあぽん(@miapon)です…

火力が安定しない!ポンピングがスカスカする!とりあえず油さしとけば直っちゃうガソリンバーナー。

コールマン508Aの圧縮不良のメンテナンスをするぞ 実家でのキャンプごっこに暖房用として持っていったコールマンのホワイトガソリンバーナー(508A)なんだけど、実際に火をつけようと思ったらポンピングに圧縮が全然かからずにスカスカ棒が動くだけ。 無理…