前回、前々回の仮面ライダービルドで「古河ゴルフリンクス」出てたね!地元の施設がロケ地になってると嬉しい。

前々回から仮面ライダーに登場したこの建物。

川があってその先に見える白い建物が写ってます。なんとなく見たことあるような気がする・・・。

 

円形の入り口付近にはガーディアンが見張りをしています。

 

かずみんこと猿渡一海が施設への侵入を試みる。階段にもガーディアン・・・。

この建物、この階段とかってなんとなく見覚えがあるんだよねもしかしたら地元のゴルフ場のところじゃないかね?

ってことで調べてみたら出て来た。

 

おお!やっぱりそうじゃん、古河ゴルフリンクス!!

 

よく渡良瀬川、渡良瀬遊水池に釣りに行ってましたが、そこに行く途中にあるこの建物。高校生だか大学生の頃に夜中に友達と集まって朝まで語り明かしたこともありました。夜中に原チャリ二人乗りのヤンキーがバールを持って登場してマジびびった。それが中学時代のクラスメイトだったから何もされなかったけどさ・・・怖いからマジでやめて欲しい。・・・そんな思い出の地。

 

それがまさかテレビで、しかも仮面ライダービルドで拝めるとは思ってもみなかった。

とは言っても、仮面ライダーフォーゼや仮面ライダーウィザードなんかでも古河の市役所で撮影されてたりするんだけどね。何気に身近なところでやってると思うと嬉しくなっちゃうね。

 

この前放送されたものでもここが出て来てたよね。しかもこんなタイミングで仮面ライダービルドの食玩である「創動」のアクションガーディアンズを買って来たわけだけど、「こんなスーツ姿のガーディアンなんてどこで出て来たかわからんよー」と思ったらちょうどこの時に出てきてたんだね。

 

 

 

パソコンで画像表示して創動ガーディアンを撮影

 

入り口で見張ってたのってスーツタイプのガーディアンだったもんね。たまたま買ったけどそんな偶然が嬉しい。

今度ちゃんと撮影地巡りとかやってみたいなー♪