miapom.net

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

もうすぐ「仮面ライダービルド」最終回!こんな時だからこそプラモ(創動)作ろう!!

今週末でついに仮面ライダービルドが最終話・・・うーん、さみしい。

ビルドは録画してあったものの、実際に身始めたのは今年に入ってすぐくらい。あれよあれよとハマりだして「こういうのは買わない!」と決めてたフルボトルもなんだか沢山手元にあるし、「一個だけ、ね?一個だけ!」と買った創動シリーズも全部で8体ほどに増えてました。

 

少し前にbuild11の仮面ライダーマッドローグ仮面ライダーエボル(ブラックホール)を買い、作らず放置してたら気がつけばbuild12も発売されました。

build12では映画で出てきた仮面ライダーブラッドも買おうかなーなんて思ったものの、それほど思い入れもないので仮面ライダーグリスブリザードのみにした。

 

 

 

build11 仮面ライダーマッドローグ&仮面ライダーエボル(ブラックホール)

 

仮面ライダーマッドローグ

白と黒のボディに紫が映えるコウモリモチーフの仮面ライダー。デザインがなかなかカッコ良いのだけど、劇中では中身の人物がマッドサイエンティストな雰囲気のためライダーとしてのかっこよさはそんなにないかも。

ナイトローグ

よく見るとボディ形状がナイトローグと同じで、機械的なデザイン。首や肩から生えている筒状のパーツが自動車のマフラーのようで個人的に好き。

 

 

仮面ライダーエボル(ブラックホールフォーム)

エボル(ラスボス)のライダーとしての最終形態。フェーズ1では赤・金・青を基調とした豪華かつ強そうな見た目だったのが、最終的には白・黒でシックな大人の雰囲気を醸し出す。それにラスボスっぽいスカートがカッコイイ。

 

仮面ライダーエボル フェーズ1

これはこれでカッコいい!色使いやデザインなど、食玩でこれほどなら買いですよ!とオススメしたやつ。シール貼るのは大変なんだけどね、苦労に見合う出来上がりだと思う。ほんと。

 

 

 

build12 仮面ライダーグリスブリザード

仮面ライダーグリスは買わなかった人も、グリスブリザードは買っちゃうでしょ!

これがねぇ、コンビニ行ってもコレだけ売り切れ。嫁ちゃんがスーパー探してもグリスだけ売り切れ。イオン行って4ケース(1ケース8個入り)開封されている中、グリスブリザードを1セットのみ発見!!

 

ブルーメタリックのボディがカッチョええよね〜。

 

これがさぁ・・・。アクションボディの方はシールたくさんで嫌になるのよね。でもアーマーセットの方は台座合わせて5枚しかシールがなかったけどね!

 

シール貼るの大変だーってゴネてたら嫁ちゃんがこれくれました。ピンセットあると細かい作業に便利よね。いつもは爪楊枝にシールとって貼ってました。

あと綿棒なんかがあると局面でもシールをこすってキレイに貼ることができるので有ると良いよ。

 

グリスは劇中でも全然パワーアップアイテム無くて、最後まで無しかなーと思ったところにブリザードナックル!でもこれ使って変身したら耐えきれずに消滅してしまうのですよ。

 

それを分かってでも使わないといけない。

 

この変身シーンはマジでカッコよいですな。10年前の「仮面ライダーキバ」でもナックル系の武器&変身システムを使っているので、それを彷彿とさせる素敵な演出。

 

いや本当、ビルドのストーリーやシーンがかっこいいからこそ「形として」手元に残しておきたくなるんだよね。今度の日曜には最終話を迎えてしまう、だからこそビルド好きな人は創動買って一緒に作りましょ!

 

 

 

シール貼るの面倒だけど。

 

 

 

作ろうっていうか、ほぼ完成形で箱に入ってるけど・・・。