miapom.net

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

あのケロンガ(TTF2018’)はずっと欲しいと思ってた「蓄光」だったんかぁぁぁぁ?!・・・・orz

2018/10/17 追記あり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

日曜日、今日は夕方から中野サンプラザホールにて仮面ライダービルドのファイナルステージが行われる。

 

数ヶ月前からワックワックしてたのはもちろん、せっかく東京に行くのだから早めに行って少しウロウロしたい。

 

 

朝、Twitter開いたらこんな投稿見かけた。

 

f:id:miapom618:20181015233457p:plain

 

なんと!秋葉原のOne up.にてハロウィンバージョンのケロンガが「今日」販売されるの?

 

One up.ブログを見てみたら14日朝11時から秋葉原のOne up.にて販売するらしい・・・。これって今から秋葉原いけば確実に買えるじゃん!

 

買えるけど・・・これ欲しいやつ?ケロンガすでに2体持ってるよね。だけどせっかく買えるチャンスがあるし、ケロンガは好きだし・・・と色々迷いながら。売れるのを待つ。

 

自分が遅れて行って「あー!売り切れかぁ!」ってなれば諦めもつくってもんです。

 

 

そんな感じで家で仮面ライダージオウを見つつ、10時半くらいに駅に向かったらすでにコインパーキングは満車なのでちょっと遠いくせにいつもより100円高いところに停めていざ東京へ!

 

 

12時過ぎに秋葉原到着

f:id:miapom618:20181015235454p:plain

メガネをかけてグレーのパーカーにリュック背負って完全に街に溶け込むスタイルで来ました。(笑)

 

目指すは「One up.AKIBAカルチャーズZONE店

ケロンガが売り切れてしまったのを確認して、自分に納得させようと向かう。

すると・・・

 

 

f:id:miapom618:20181015235838j:plain

うわー!まだ売ってるじゃん!

どうしよう・・・買っちゃおうか・・・やめておこうか・・・。

 

 

ケロンガは好き!だけど僕はコレクターではないから同じソフビを何体もは持ちたくない。ちょっと前に出たクリア成形のケロンガなら迷わず買ってた。でも今回は乳白色の素体にカラーリングしたもの。

 

これが蓄光(グロー)素体だったら開店時間に並んでいただろうけど・・・乳白色・・・。

 

すごくキレイなケロンガちゃんだったけど、これを欲しいと思って買いにくる人もいるだろうから今回はスルーしました。

 

___________________________

 

 

↑これ14日の日曜日の出来事ね。

 

そして今、ヤフオクで転売ヤーはいくらで売ってるのかなーなんてちょっと見てみたんです。そしたら「ケロンガ 蓄光」だなんて書いてあって、

 

 

(σ゜∀゜)σアヒャヒャヒャヒャ!あれは蓄光じゃなくて「乳白色」だよ。バーカ!バーカ!

 

 

なんて思ったんだけど、気になってもう一度One up.ブログ読み返してみたら・・・

 

 

f:id:miapom618:20181016003052j:plain

 

ちょっと待って!!!

この5種全て蓄光です???

 

 

 

コイジャラス

乳白成型→白成型

______________

ケロンガ

クリア成型→乳白成型

カメンゴ

乳白成型

 

キツラ、ユニンコ

キングネゴラ2色

 

 

この5種っていうのは、白成形のコイジャラスを抜かした5種類ってこと??

乳白色を含めた5種?キングネゴラは2色あるけど、種類としては1カウントだよね?

 

 

そう考えるとあのケロンガは蓄光だったんかぁぁぁ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

(つд⊂)わーん

 

 

 

 

だったらさ、ブログにこうやって書いてて欲しかったよね。

 

ケロンガ

クリア成型→乳白成型(蓄光)

 

 

乳白成形って・・・ただの乳白色だと思うやん?

 

 

 

なんならもしかしたら本当に蓄光ではなく乳白成形なだけかもしらんけど。

今思えば店員さんに「これ蓄光ですか?」って聞けばよかったと後悔。

 

違うなら買わず、蓄光なら即買いすればいいだけの話だもんね・・・。

ハァ〜・・・まじで残念ヤァ・・・・。

 

 

 

なんならOne up.さん

ケロンガの蓄光素体を再販してください!!!

お願いします、お願いします、お願いします・・・。orz

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2018/10/17追記

 

Twitterでこのブログを一緒に呟いたら今回のケロンガを購入した人から連絡があり、「ケロンガ、購入しましたが、蓄光ではなく、乳白でした。 」とのこと。

 

 

ということで詳細がわかりスッキリしました!

蓄光ケロンガは今後のお楽しみにとっておきます☆