「俺メディア」を発信。ブログ運営テクニック100・・・買ってみました。

現在「手帳・手帳術」でのブログランキング1位の「藍玉スタイル」さんのブログで紹介されていたブログ関連の書籍を購入しました。
20130829_1505597
ブログは1年ほど前からやり始めたものの、方向性も見つからず気がついた時に書く程度でした。その後、mixiやFacebook、Twitterをやる中で、自分のベースをどこにしたらいいかとても悩んでました。
mixiに記事を書けばmixiをやっていない人には読まれないだろうし、Twitterでは書ける文字数も140字という決まりがあります。Facebookだっていつか廃れ無くなってしまえば今まで書き残したものも無くなる可能性があります。
この本では「ブログ」をベースに各ソーシャルメディアを活用しながら「俺メディア」を発信する術が書かれています。(まだ1/3ほどしか読んでませんが)
そしてブログで自分の「ホーム」を作り、「仲間」を増やし「収入」について考えるということが書かれています。まさに自分が探していた本です(*´∀`*)
まだ読み終わっていないのでこれ以上のことは書けませんが、しっかりブログについて学び「俺メディア」の構築、自分のホームを作成して今後の生活に役立てていきたいです☆