2018 5/3仮面ライダーアマゾンズ最後ノ審判スペシャルイベントAtoZ AMAZONZ  行ってきたよ!!

 

2018年5月3日にグランドプリンスホテル新高輪 大宴会場飛天で行われた「仮面ライダーアマゾンズ最後ノ審判スペシャルイベントAtoZ AMAZONZ」に行ってきました!

『仮面ライダーアマゾンズ』シーズン1とシーズン2に出演のキャストが大集合! トークや映像等で「仮面ライダーアマゾンズ」本編を振り返り、撮影時のエピソードや想いを語り尽くし、さらに5月19日公開の劇場版への熱い想いを語ります。最初で最後、仮面ライダーイベント史上最大の衝撃のトークショーにご期待ください。このイベントでしか見られない『仮面ライダーアマゾンズ』プレミアムナイトを刮目せよ! http://digitalplus.heteml.jp/toei/amazons/?p=66 より引用

この日は都内をウロウロしながらちょっと早めに会場についたつもりが、早すぎて16時半くらいに到着してしまいました。ちなみにイベントは18:30会場、19:00開演です。

早すぎたので駅まで戻って早めの夕食。

夕食なら・・・

夜は焼肉っしょーーー!アッハッハッハッハ

 

いやいや、今回はビルドではなくアマゾンズなのでゆで玉子ハンバーガーが定番です!

 

マクドナルドで腹ごしらえ

 

 

18:00ごろに会場に行くとすでに物販の行列ができてました。前回のアマゾンズのイベント(A to M Open Your AMAZONZ)の時は物販はもう少し早い段階で行っていたので並ぶこともなかったのですが、今回は開場と同時なのでもう少し早めに来ればよかったとちょっと後悔。

 

 

列の最後尾の看板に販売されるグッズが載っていたので写メ撮らせてもらいました。ブレブレ。前回はパーカーやTシャツ、タオルなどあったのに今回はかなり少ないぞ。とりあえず今回はパンフレットくらいかなー。

 

ちなみに物販のところに行ったらTシャツ、パーカー、タオル類も置いてありました。

 

 

明日もイベントがあるので今回はパンフレットのみ購入。

 

イベント始まってからは撮影はもちろんダメなので、始まる前に撮影。中央に大きなスクリーンがあります。前から14列目なので頑張れば肉眼でもキャストの表情がわかるくらいの距離。嬉しい!!

 

 

【トークショー出演者(予定)】 藤田富 (水澤悠 / 仮面ライダーアマゾンオメガ 役) 谷口賢志(鷹山仁 / 仮面ライダーアマゾンアルファ 役) 武田玲奈(水澤美月 役) 東亜優 (泉七羽 役)   前嶋曜  (千翼/仮面ライダーアマゾンネオ 役) 白本彩奈(イユ/カラスアマゾン 役)   三浦孝太(黒崎武 役) 籾木芳仁(札森一郎 役)   俊藤光利(志藤真 役) 宮原華音(高井望 役) 勝也  (三崎一也 役) 田邊和也(福田耕太 役) http://digitalplus.heteml.jp/toei/amazons/?p=66 より引用

 

谷口賢志さん(鷹山仁 / 仮面ライダーアマゾンアルファ 役)、藤田富さん (水澤悠 / 仮面ライダーアマゾンオメガ 役)、前嶋曜さん  (千翼/仮面ライダーアマゾンネオ 役)のご本人登場でそれぞれの変身が目の前で見れるのは感動もの。

スーツアクターのショーの後はシーズン1の駆除班トークから始まって、シーズン2キャストトークへ。

そこでまさかのサプライズ出演?!千翼と一緒にアマゾン狩りをしていた長瀬役の赤楚衛二さん登場!会場が一気に大歓声!!赤楚衛二さんといえば今は仮面ライダービルドで万丈龍我役(仮面ライダークローズマグマ)をやっている俳優さんね。僕自身興奮して「ウオォぉぉぉぉ!!」なんて叫んでしまいました。

 

ちなみに今回のイベント内容については下記の「映画ナタリー」に詳しく載っているのでイベントを見に行けなかった方はどうぞ。

https://natalie.mu/eiga/news/280827

 

最後には仮面ライダーアマゾンズの主題歌を手がけている小林太郎さんのライブ。今回はバンド全員での参加ではなく本人1人でのライブパフォーマンス。いつもプライムビデオで聞いてたあの主題歌を生で聞くと鳥肌モノです!

 

多分今回のイベントのDVDもAmazonの方で発売されるだろうし、Amazonプライム・ビデオで見ることもできるようになると思います。とりあえずDVD出たら購入予定です♪

 

 

ちなみに翌日は同会場行われるヒーローライブスペシャル2018に娘と行ったのですが、そこで衝撃的なものを目にしてしまいました。

 

昨日売れ残ったであろう仮面ライダーアマゾンズのグッズが並んでいる!!!

でもパンフレットは置いてないので昨日買っておいてよかったー!

実はキーケースとクリアファイルが欲しいなーと思っていたので買っちゃおうとしたのですが、娘におみやげを買う分のお金を残しておかないといけないので諦めました。

 

映画仮面ライダーアマゾンズ THE MOVE 最後ノ審判が5月19日から公開になるので次はそれを見に行くぞー☆