CONVERGE KAMEN RIDER「コンバージ 仮面ライダー」アマゾンアルファ&アマゾンネオ

デフォルメアレンジされた体型に、世界観・物語までもが“コンバージ=収斂”された、仮面ライダー食玩フィギュアシリーズ。 全高約55㎜の手のひらサイズとは思えない精密ディテールが特徴。豊富なラインナップも魅力です。 http://www.bandai.co.jp/candy/search/brand/index.html?brand_id=108より引用

コンバージ仮面ライダーでは以前に仮面ライダーニューオメガを購入していましたがアルファは出ないのか?いつになったら出るのか?と待ちわびてついに6月18日にCONVERGE KAMEN RIDER10が発売されました。

アマゾンオメガもあったんだけどね、オメガよりはニューオメガが好きなのでメカっぽいニューオメガのみ買っておいた。でも本命はアマゾンアルファ。それが僕の誕生日に発売ってことで仕事終わって家に帰ってから買いに行きましたよ。残っていることを祈って・・・。

あったよ!待ちに待ったアマゾンアルファ。保存用と開けるように2個買おうと思ってたけど残念ながら1つしか残ってなかった。まぁ一個買えただけでも良かった。

 

今回のラインナップでは仮面ライダーアマゾンネオも登場ってことでこれも欲しかった。しかし残念ながら売り切れ。ネットで情報調べてみたらアマゾンアルファにはシークレットがあるようで、通常の緑の目の他に目が白いセカンドシーズンのアルファもあるみたい。何それレアなの?

 

とりあえず自分の持っているものを開けてみると・・・

 

 

 

よっしゃーー!目が白いのキタ━(゜∀゜)━!!レアなのキタ━(゜∀゜)━!!

 

って、思ってたんだけどよくよく調べてみたら1ケースにアルファ2体あるうちのひとつがシークレットらしいです。

 

いやね、本当にアマゾンアルファかっこいい。こんなに小さいのに細かい部分まで色ぬりされているし、両腕だって可動するよ!胸の傷まで再現されているしね。

 

さすがに裏側までは細かい色ぬりはされていないけれどね。

 

そして翌日、嫁ちゃんが職場近くのお店でアマゾンネオを見つけてくれたというので買ってきてもらいました。

アマゾンネオは機械的なボディでメカメカらしさがあります。顔と頭部分に血管のような赤い模様がありますがそのペイントもされてます。

後ろ姿はもう生物というよりも機械そのもの。

 

 

仮面ライダーアマゾンズseason2といえばアマゾンアルファ(鷹山仁)とアマゾンネオ(千尋)の親子愛ですよね。(違)

 

 

 

 

まぁこうなるとやっぱりアマゾンアルファの緑目バージョンも欲しくなるわけでお店を探し回ったけれどもなかなか見つからない。仕方ないのでお店の人に次の入荷はいつ頃か聞きました。

可愛らしいアルバイトのJKに声かけて「すみません、この仮面ライダーの次の入荷っていつですかね」って聞きましたよ!!

 

 

嫁ちゃんにその話をしたんですよ。

JK「昨日バイト中に変なおっさんが仮面ライダーのコレが無いかとか聞いてきたんだけどさー」

なんて言われちゃったらどうしようね!って言ったら

嫁ちゃん「大丈夫!話題にもならないと思うよ」

って。

 

逆に寂しい!!!

 

 

とりあえず2〜3日後に入ったら連絡くれるみたいです。