miapom.net

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

[悲報]今年も楽しみにしていた潮干狩りがなくなった。

ゴールデンウィーク終わってしまって今日から仕事です。しかも今週は土曜日まで出勤だから1週間が長い!!

 

今朝の朝礼で「今年も潮干狩りの案内が来てるので行きたい人は〜・・・」なんて案内がありました。しかも日付は今週の日曜日。

 

えぇっ!今週は5日出勤なのに日曜に潮干狩りじゃ体力的にもキツイ!でもやっぱり行きたいよね。毎年恒例の家族の行事でもあるし。それに会社の組合ので申し込むと参加費無料なのでそれが何よりもアリガタイ♪

 

 

 

が、しかし。既に参加人数を満たしているようで参加できず。(´・ω・`)

でもこれってあれだよね。会社にはもう1ヶ月くらい前から案内来てたのに今日まで案内を出し忘れてただけだよね。

 

 

悔しい!ひじょーに悔しい!!

自分から「今年は潮干狩りの案内はまだ来てませんか?」と早い段階で聞いておくべきだった。

 

そろそろ潮干狩りの時期だよなーなんてのん気に過ごしてたのがいけなかった。

 

 

会社の組合とか気にせず行こうと思えば行けるけど、せっかく無料で参加できたものなのにそのチャンスを逃して行くのは気がひける。

 

たった1日の休日を潮干狩りに使うのも疲れるし、来週は来週でまた近所のイベントあるし、行こうと思えばまだシーズン中なので行けるからヨシとしよう。

 

 

ただ来年は自分から早めに動いて情報を仕入れないといけないなと反省した1日でした。