2016のノートは1日1ページでシンプルなレイアウトの「ほぼ日プランナー」を選んでみる☆

さーて来年の手帳はどうしようかと考えてはいましたが、ちょっと初心に返って「ほぼ日手帳」を使いたくなってきました。やっぱりあの1日1ページのスタイルって書ける量があるし、サイズ感も良い感じなんですよね。今まで使ってきた革カバーもあるからそれらをもう一度使ってみたいなって欲求も出てきました。

 

ということで今日は宇都宮インターパーク内にあるLOFTに行ってきましたよ☆

ほぼ日を買うのはいいとして、中身だけでいいかなー?やっぱりカバーも買いたくなっちゃうよなーなんてちょっと悩みました(笑)

 

ちなみに大人気であろうマザー2のカバーもまだ在庫があるような感じでした。

 

そして選んだのはHobonichi Planner2016

 

ほぼ日オリジナルと英語版のプランナーで迷ったあげく、英語版のものを買ってきました。こっちの方がちょっと高かったのでお財布には厳しかった('A`)

中身の使いやすさで言えばほぼ日オリジナルが断然良かったです。でもほぼ日プランナーの方を見てみたらページがシンプルなんですよね。

 

使いやすいかどうかじゃなくて、なんかこっちの方がかっこいいなーっていう雰囲気だけで今回は選びました。英語で書かれたところなんて、ちゃんと読めなければ理解もできません。

でもいいの、なんかカッコいいから☆

 

 

手帳カバーは2007年のグレーの革カバーを使う予定です。ちょっと塗装落ちちゃったりしてそんなにキレイではありませんが。

 

 

カバー表面にはステンシルで文字を描いてます。スプレーでやっちゃったので落ちません(笑)

 

この時のモデルはしおりがナイロン系のものではなく・・・平たい紐なんですよね。そこだけが残念ポイントです。カバー内側にはフタ付きの部分があり、そこが盛り上がって厚くなるということで次の年あたりからは従来のフタ無しになった気がします。

 

 

そう考えるとちょっと特別な感じがして・・・なんか良いよね☆

 

そしてなんで今になってこんなうす汚い革カバーをまた使おうと思ったのか・・・。

それはやっぱりほら、UAZ(ワズ)に乗っているからですよ♪

 

ちょっとうすら汚いグレーの車に乗ってるとさ、同じような色した道具を使いたくなるのですよ。

 

 

手帳のステンシル自体は昔やったものですけど、それと同じように車の方もステンシルやっているのである意味お揃いです☆

 

 

今回はなんだか下敷きも好きな色だったので新調しました♪赤じゃなくエンジ色っていうの?こういう色合いは好きなんですよ。

 

今回はオマケページは有効利用できなさそうです。だって英語で読めないんだもの。

ほぼ日手帳の良いところは万年筆と相性の良い紙質であったり、パタンと180°開くことだったりします。今回はちょっと便利なところは置いておいて、見た目だけで英語版のプランナーを選んでしまいました。早く新しい手帳が使いたいなー♪

でもね、Amazonであるものポチってしまったので・・・どうなるか・・・。