2015-11-08から1日間の記事一覧

ホエーブスのメンテナンス工具作り「ボルト穴あけ編」

今日はひたすらボルトへ穴あけ作業をしていました。 ボルト先端に穴をあけてそこへネジを差し込むためにタップでのネジ切り作業を行います。 中心に穴あけを行うのであれば本当は旋盤を使いたいところなのですが、うちの旋盤のセンタードリルはガタがきてし…

買ったさ「Fire TV Stick」雨の日は家で映画漬けなんてのも悪くない♪

この前からずっと「Amazonのプライムビデオがすごく良い。「 Fire TV Stick 」がめっちゃ欲しい☆」ってテレビCMが流れるたびに嫁ちゃんにアピールをしているんだけど軽く無視され続けてます。(´Д` ) そしたらAmazonで11/15までに申し込めば30日間全額返金キ…

2016のノートは1日1ページでシンプルなレイアウトの「ほぼ日プランナー」を選んでみる☆

さーて来年の手帳はどうしようかと考えてはいましたが、ちょっと初心に返って「ほぼ日手帳」を使いたくなってきました。やっぱりあの1日1ページのスタイルって書ける量があるし、サイズ感も良い感じなんですよね。今まで使ってきた革カバーもあるからそれら…

手帳やノート好きなら気になるであろう「山下麻衣+小林直人:ノートとノートの中」を見てきたよ☆

家と会社の間には美術館があるのですが、いつも通る度に気になっていた展覧会があり今日やっと見に行くことができました☆ 山下麻衣+小林直人:ノートとノートの中 2015.9.19(土)~11.23(月・祝) いつも車を運転しながらこのわきを通るのですが、ノートの…