miapom.net

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

ライダータイム第一弾!!嫁ちゃんと一緒に「ガンバライジング」始めました。

嫁ちゃんガンバライジング始めるの巻

仮面ライダービルドが終わってしまいビルドロスのまま仮面ライダージオウが始まりました。ジオウも3週目になり、早くも次の放映が待ち遠しい今日この頃。

 

9月に入ってすぐに嫁ちゃんが「ガンバライジングをやりたい」と言い出し、ゲームセンターで無料でもらえる「ガンバライジング始めようセット」をもらいやり始めました。

 

f:id:miapom618:20180918004207j:plain

ガンバライジングとは仮面ライダーのアーケードゲームで、自分のライダーカードのデータを読み込ませ戦うゲームです。

 

 

www.ganbarizing.com

 

夫婦でガンバライジング

そして先週もガンバライジングをやりにゲームセンターへ。

嫁ちゃんがやるんじゃ、自分もいっちょやってみようかなってなりますよね。

とりあえず1ゲーム100円なのでやってみます。1ゲームにつき1枚のカードが出てきます。

 

ゲーム開始前に、「ゲームをやる」または「カードを買う」を選べます。

カードを買う場合、ゲームは行われずカードのみ出てます。

 

これがまたね、ついカードを買いたくなってしまうんですよ。ゲームを有利に進めようと思ったら「強いカード」が欲しくなるし、せっかく戦うならお気に入りのライダーで戦いたいってなりますよね。

 

だからね、みるみるお金が吸い込まれていきます(爆)

 

 

1000円くらい使って思ったんですよ。せっかくやるならデータ作っておきたいなぁって。そしたら嫁ちゃんが「ICカード買いなよ」とお小遣いくれました。

 

f:id:miapom618:20180918005131j:plain

右側のガンバライダーカードは自分のライダーが作れるカード。ボス戦に勝利するとカスタムパーツをもらえて、自分好みのライダーを作ることができます。

そのほかにも技やステータスなど変更できる部分も多数。

 

 

 

f:id:miapom618:20180918004102j:plain

ガンバライダーカードは「ガンバライジング始めようセット」についてきました。データ自体もこのカードにセーブできるのでICカードを買わなくても100回まではデータのセーブはできます。(ICカードは400回まで使用可能)

 

ちなみにICカードにデータを読み込ませる前に自分の名前(ニックネーム)と年齢を打ち込みます。

 

名前は「ポン」にしました、すると「仮面ライダーポン」というガンバライダー誕生。

めっちゃくちゃ弱そう!!

 

 

ちなみに年齢については嫁ちゃんも自分も、ちゃんとした年齢を入力しました。

でかい画面に表示される「ねんれい35さい」は羞恥プレイそのものです。

 

 

 

f:id:miapom618:20180918010334j:plain

何度かやって手に入れたカードの一部。

一番右の金色のカードは「GLR(ガンバライジング レジェンド レア)」と言って、スゲーカードらしいです。仮面ライダージオウのGLRカードは無料でもらえるキャンペーンがあったので、それと同じカードだと思ってました。ネットでの買取価格を調べてみたら1600円くらいするようですし、ヤフオクなどでも2000円前後で売られているようです。

 

これはあれですね、持ってたら幼稚園生や小学生から羨望の眼差しで見られちゃうカードですね。

 

 

ちなみに嫁ちゃん側の機械からはほぼノーマルカードやレア程度しか出てきませんでした。僕の場合はあれですね、ビギナーズラックってやつですわ。僕の場合、ジオウのレジェンドレアよりも仮面ライダーエボルが出てきた時の方がテンション上がりました(笑)

 

とりあえずカードを保護するスリーブなんぞも買ってきたので、次回はカードを痛めずにプレーできます。ゲーム中はカードを激しく擦ったりするのでスリーブ必須です。

 

なんなら最初からスリーブ用意しとけばよかったと今になって後悔。

 

 

f:id:miapom618:20180918012730p:plain

ガンバライダーは現状こんな感じ。アーケードの方では時間も決まってるし、なぜか顔だけしか弄れず哀れな姿になった。

ガンバライジング部」というものに登録すると、ネット上からデータの確認やガンバライダーのパーツ変更などができます。イメージは仮面ライダーアマゾンアルファ。まぁ色の組み合わせだけね。

 

 

とりあえずこんな感じで嫁ちゃんと二人で「週末ライダー」始めました。

 

f:id:miapom618:20180918011959p:plain