みあぽん 日常を遊ぶログ

日常のすべての物事をアソビと考えたらIt's easy!

嫁ちゃんはライバル「頭文字D THE ARCADE」

ここ最近、嫁ちゃんと始めたアーケードゲーム。

本当にまだ数える程しかやっていないけれど、Aime(アイミー)というアミューズメントICカードを購入して登録してみた。

 

initiald.sega.jp

せっかくゲームなんだからずっと乗りたいと思ってたAE86を乗ろうか、それとも憧れのあるHONDAのS2000に乗るか・・・どうしようどうしようと迷いつつも昔乗ってたNA6「ロードスター」にしました。やっぱり愛着あるもんね。

 

f:id:miapom618:20220112001312j:image

 

カラーは当時乗ってたホワイト。そういえば風の強い河川敷でブルーの縦ライン(レーシングストライプ)を入れたのが懐かしいなぁ。マスキングテープ貼りをミスってラインがうにょっちゃったんだよね。

 

実はこのゲームのアミューズメントICカードを買う前に嫁ちゃんと「湾岸ミッドナイト」もやってみた。一緒にプレイするつもりが手違いでお互いがストーリーモードになってしまったよ。その時もロードスターでプレイしてみたんだけど、あの車で高速走って5速全開で280キロなんて出るのかしら。いや、出ないだろな(笑)

最初のステージクリアして、120馬力から一気に350馬力くらいになっちゃって驚きですわ。(爆)

 

自分が湾岸ミッドナイトにあまり馴染みがないということもあるし、嫁ちゃん的にもイニシャルDの方が車を操っている感があったということでイニDになりました。

 

嫁ちゃんは車の種類をあまり知らないのでS2000をオススメしておきました。

車種選ぶので時間かかり過ぎちゃって色を選べずイカツイ黒になっちゃった。

 

とりあえずいろは坂と秋名湖を走行。秋名山と勘違いして湖の周り走ってたというオチ。お互いがまだ運転に慣れずに相変わらずのミニ四駆走行。ほぼほぼ壁にぶつかりながら走行しているっていうね。でも二人のゲームレベルが近いからこそ接戦になるし、抜いた抜かれたで熱くなれる。

 

安全かつ思い切り走ってバトルできるなんて素晴らしいね。現実だったら一瞬でお互いが病院送りになっちゃうくらいでも、ゲームならガンガンいけるからね。

とりあえずは壁にぶつからないように走れるくらいにはなりたい。

スマートにコーナーを流していけるくらいになりたいなぁ。それができたら上級レベルなんだろうけど。

 

とりあえず夫婦で楽しめるものができたっていうのが嬉しいね♪