Twitterアイコンを描いてもらった♪

先日、さとる@5さん(@satorism_blog)のフォロワー100人突破記念アイコン企画というツイートを見かけてすかさずリプをして新しいアイコンを描いていただきました♪

 

 

今までのTwitterアイコンがこちら。

f:id:miapom618:20190922082048p:plain

この絵を描いてもらった時は眼鏡をし忘れてたので、後からメガネだけ自分で描き足しました。そしてこのイラストをベースに新たに描いていただいたのがこちら。

 

 

f:id:miapom618:20211024225818j:image

いい感じにユルユルです(笑)

こういう風にデフォルメして絵が描けるってすごいですね。僕にはなかなかできません。なんとなく頭の中でイメージをできたとしても、それを絵としてアウトプットするにはやっぱり技術がないとできないですね。

 

Twitterアイコンとして使う時、名前というかTwitter IDを絵の中に入れたかったのですが、それが二次創作になったらどうしようと思いさとるさんに聞いてみたところID入れるくらいなら大丈夫ですと許可を得られたので以下のようにしました。

 

f:id:miapom618:20211024225823p:image

 

 

一応、アイコンの円の中にギリギリ入ってる(読めるかどうかは別w)。

 

嫁ちゃんに見せたら「髪の毛が多いな」と言われた。

(゚Д゚)えー!僕の髪の毛そんなに無い?確かに今までのアイコンのイラスト描いたときは数年前だけど、そんなに髪の毛薄い?ねぇ薄い??

 

( ´ー`)とりあえず新しいアイコンは可愛らしくて良い感じ♪

さとるさんどうもありがとう♪