みあぽんねっと!

楽しい、面白いはそこら中にいっぺぇある!!

なにこれ!石じゃないの??水晶かと思ったらまさかのアレ

こんばんはヤマナカ(@miapom)です。

実は昨日、とんでもないことに気がついてしまいました。 お守りとして持ち歩こうと決めたコレは昨日の記事で書いた水入り水晶です。

 

Evernote-Camera-Roll-20150105-150327 4.jpg

 

 

透明な結晶が美しいですね♪

昨日はゆっくりと風呂に入る時間があったので「そうだ!石の浄化をしよう♪」ってことで風呂場に持ち込みました。

 

パワーストーンの浄化っていうのは石本来の効果を出すために石にふくまれたマイナスのエネルギーを取り去ることです。

 

 

パソコンで言えば不要なデータを削除してクリーンアップするような感じですね。

浄化方法は水とか日光とか塩とか土とか煙や音など様々あるのですが、身近な水でやってみようってことで水をチョロチョロと流しつつ石を修行僧のごとく流水が当たるように置きました。

 

そしてそれを放置ししばし読書タイム♪

 

しばらくするとコロン!という音とともに転がる石。

 

え?なんで転がるの?何も力加えてないのに!

 

 

 石・・・溶けてます。

 

 

いや、その見た目はもう氷そのもの。冷たくないけど。 え?なんで?おかしくね? もしかと思って舐めてみると・・・しょっぱい!!

 

 

 

これ、塩の結晶らしいです。すごくデカい塩の結晶。

 

 

どうりで石英っぽくない結晶のカタチだったんだよなぁ~なんて今更思いますが、正直今まで全然わかりませんでした(笑)

 

実はだーいぶ前に「コレってなんとなく石っぽくないんだよなぁ」なんて思いながら舐めたことがあるのですが、その時はまさか本当に塩だなんて思ってもいないので味を感じることはありませんでした。

 

 

じゃあこの中に入ってるのはきっと海の水なんだろうな、バージンウォーターではなく海水なんだ・・・。 ちょっと残念ですが真実が分かってよかった。 とりあえずこの塩の結晶は部屋に飾っておきます♪