寒くなってきたからマフラー買ってきたよ!何この輪っかのマフラー。マフラーと違うの?スヌード?

今日なんて朝よりお昼頃の方が冷え込んできたじゃないの。「朝はそんなに寒くないかなー」なんて余裕ぶっこいていたから痛い目見たわ・・・。

 

こんばんは、ヤマナカです☆

 

昨日wild-1に行ってマフラー買ってきました♪

f:id:miapom618:20161122013046j:plain

アウトドアテイストのあるマフラーが欲しいと思って選んだのがこれ。赤・青・黄・緑・茶と数種類の色が組み合わさったやつなんだけど、帯状ではなく輪っかになっているらしい。

 

 マフラーっていつの間にか解けてきちゃって、気がつけばビロビローってなっているのがちょっと嫌だったんだけど筒状になっているのであればそういった心配もなくていいじゃん!とこれを選んできました。しかもセール品で少し安くなってたしね♪

 

f:id:miapom618:20161122013444j:plain

あまり生地がゴワゴワしているのは苦手なので薄めのものにしてみました。

で、ちょっと自分の買ったものについて素材とか知りたくて検索してみようと思ったんだけどなんていうものかわからない。

 

とりあえず「繋がった マフラー」で検索してみることに。

輪っか状に繋がったマフラーをスヌードというらしいね。

 

matome.naver.jp

なんだー、NAVERまとめがあるじゃーん♪

 

で、見てみると・・・

あったか可愛いと言えば…スヌード!

 

ちょっと待ってくれ。あったかはいいでしょう。

 

可愛いの?(°Д°)

 

 

女性の写真やら「スヌード買ったよ!」的な女性のツイートが目に付きます。おっと、これは何も知らずに女性用ファッションの何かに手を出しちゃった感じ?僕は何も知らずに痛い感じなってしまったっぽい?

 

 

 

しばらく下にスクロールしていくと・・・

 

 

 

 

 

f:id:miapom618:20161122014035p:plain

出典 http://people.zozo.jp

 

щ(゜Д゜щ)よかったー!

男性でもOKってことなんだね!ファッションに疎い僕なのでこういうこと全く知らないのよねー。(知ってから買おうよって話なんだけどね)

 

 

「男性 スヌード」で検索したら普通にたくさん出てきて安心しました(笑)

jooy.jp

ざっと見た感じ、イケメン外国人がカッコよく着こなしているので僕がスヌード巻いたら別物扱いされそうな感じです。イケメンは何を着てもカッコよく見えちゃうのがズルい!

 

f:id:miapom618:20161122015527j:plain

そういえばユニセックスデザインて書かれてました。スヌードともね。

 

そもそもスヌードって何だか知らなかったし、言われたとしても

 

「え?素ヌード?素裸ってことかい?」

 

としか思い浮かばないですけどね。(・ω・)

 

 

明後日あたりは急激に冷え込んでくるようなので首に巻き巻きして出社しようと思います☆

 

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079