みあぽん 日常を遊ぶログ

日常のすべての物事をアソビと考えたらIt's easy!

2回目「竜とそばかすの姫」初めて見る人はパンフレットに注意だよ。

鑑賞前にパンフレット見る派?見ない派?

 

僕は見ない派!

「竜とそばかすの姫」のパンフレットはネタバレ注意だよ!

 

f:id:miapom618:20210722120810j:image

ということで昨日2回目の鑑賞に行ってきました。

 

最初見に行った時は「パンフレットは買わなくていいかなー」なんて思ってましたが、2回目に嫁ちゃんが行った時には完売。

 

買えないと分かると余計に欲しくなる衝動!(笑)

 

僕が行った映画館(小山ハーヴェストウォーク)では普通に売ってましたよ♪

 

今回は2回目の鑑賞なのでパンフレットも映画前にパラパラと見てみました。でも普段映画を見る前はパラパラでも見ません。

 

チラッとでもネタバレ要素を見かけたら悲しくなりますからね!

 

それでもネタバレになるようなものは載ってないだろうと思ってましたが、あるページに「ネタバレ注意!」って書かれておりました。

 

いや、ここに文字書いても絵が載っちゃってるじゃん!(笑)

 

ネタバレしちゃってんじゃん!!

 

 

ちなみに「シン・エヴァンゲリオン」の時は包装の袋に「ネタバレ注意」と書かれてましたからね。

 

気を抜いて「ネタバレ要素なんてないだろー」って気持ちで見たら僕なら後悔してしまうところでした。

 

だから映画のパンフレットには注意だよ!

 

映画は2回目とあって、ストーリーの流れの細かなところや気になる部分を注意して見ることができました♪

 

佐藤健以外の声優陣についても

「おー、よく聞いたらあの人の声だった」と気づくことができてより楽しめました。

 

映画館を出ると入り口にポスターが飾ってあるのですが、「あれ?このポスターだった?あ、電子掲示板的なやつか!」と思ったら普通の紙のポスターでした(爆)

 

見てる間に張り替えたのね!

f:id:miapom618:20210722120820j:image