みあぽんねっと!

楽しい、面白いはそこら中にいっぺぇある!!

ギラギラ原宿ソフビ万博のツイキャス聞きながら過ごす1日。

ツイキャス見ながら1日を過ごすというのもたまには良き

 

f:id:miapom618:20200810004602j:image

本日は「ギラギラ原宿ソフビ万博」というイベントがあり、外には行かず家の中で1日を過ごすことにしました。

 

 

トークショー&プレゼント抽選会があり、配信チケット購入でツイキャスの視聴ができます。

 


f:id:miapom618:20200810004559j:image

子供連れて電車で遊びに行きたいところですがコロナの影響もあるため、僕個人だけならともかく子供を連れ回さないようにと嫁ちゃんからも言われてますからね。

 

 

ノンアルコール片手に岩下の新生姜かじりながら配信見てました(笑)

 

 

各メーカーさんも業者さんもコロナの影響がたくさんあったようですね。

 

 

東京オリンピックに合わせてイベントの予定をずらしたのに、さらにコロナのせいで予定を移動したり中止したり。

 

 

販売時期を決めて作っているのでイベントがなくなれば収入も減るし、そうするとソフビ業者に支払うお金も無くなりますよね。

 

 

ものづくりの業界はどこも大変そうです。


f:id:miapom618:20200810004556j:image

また「自粛期間で外出できない時は何してたか?」では塗装や原型製作を挙げられる作家さんが多かったですね。

 

どこにも行けないから作品と向き合う。

 

向き合っているうちに「ここをこうしたらもっと良いな」という感覚になるのもうなづけます。

 

 

各作家さんのお話の最後にはプレゼント企画があって、作家さんが電話をかけて相手(視聴者)が出れば貰えます。

 

期待しながら待ってましたが残念ながら鳴りませんでした(爆)

 

 

今回のツイキャスによる配信&プレゼント企画のようなものは面白いですね。

 

出掛けたくても出かけられない人もいますが、イベントに行けた人と一緒に家にいながらして楽しめる企画だと思いました。

 

 

ツイキャスだとTwitterのフォロワーさんたちも一緒に見てたりして、コメントしたりしているのを見ると『一緒にイベント参加できてる』ような感覚になります。

 

今後もこういったイベントは増えてくるかもしれませんね♪

 

また、こういったイベントは家にいなくともスマホから見れるので別の用事があったとしてもイベントに参加できる機会があって良いです。

 

 

イベントは行けるなら現場に行きたいですが、遠方の方もいるし予定や予算の都合で参加できない人は沢山います。

 

 

そんな人たちも一緒になってイベントに参加できる企画は今後もっと増えていってほしいです♪