ワンフェス(ワンダーフェスティバル)行けなかったけど「コイススペシャルガチャ復活戦」5回分購入してみた。運が良ければソフビが当たる大チャンス!!

 コイスガチャに期待膨らむ♪

f:id:miapom618:20190808003328p:plain

ワンダーフェスティバルでコイスのガチャガチャが販売され、予定よりも多く残ってしまったということで8月3日に楽天で発売されることになりました。

 

1回500円で運が良ければソフビが当たるかもしれないというドキドキワクワクなこの企画。商品ラインナップは以下のようになっております。

 

f:id:miapom618:20190808003911p:plain

20時からの販売直後にすぐに完売するほどの人気っぷりで、僕もなんとか5個だけ購入することができました。

 

販売当日はコイス製作者の石川さんが決済順にガチャを引いていくというライブ配信も行われて購入した人も購入できなかった人も一緒に楽しむことができました♪

 

f:id:miapom618:20190808004155p:plain

 

 

ライブ配信時は時間の都合もあり全員分のガチャをその場で回すことはできませんでしたが、2時間のライブ配信で大当たりである「フライドウンス」「イージーウンス」などが出て多くのコイスファンで盛り上がりました。

 

ライブ配信では決済順にコイスの制作者である石川さんがガチャを回してくれます。

もうね、ライブ配信見ているみんながドキドキワクワクですよ。

 

カプセルに「紙」が入っているとソフビの期待大なんですよ!

でも大きなぬいぐるみも出る場合があるので全部が全部ソフビではないんですけどね。

 

 

コイスガチャで何がでた???

 

ということで我が家にもそのコイスガチャが届きました!

YouTubeにも動画をアップしましたが結果は以下の通りでした。

 

 

 

 

 

f:id:miapom618:20190808222147j:plain

  1. コイスマスコット(青)
  2. コイスマスコット(ピンク)
  3. レザーキーホルダー(青)
  4. レザーキーホルダー(青)
  5. レザーキーホルダー(紫)

 

ソフビが入っていることを期待していましたが残念ながらソフビとは出会えず・・・。

 

 

 

f:id:miapom618:20190808230055j:plain

コイスマスコットは黄色のみ持っているので色違いで来てくれたのは嬉しいね!

 

レザーキーホルダーも「ヘェー」ってテキトーに受けごたえしている感じが面白いです♪

 

 

 

最後に

今回このガチャはワンダーフェスティバルに出品されたものでしたが、在庫が余ったので楽天にて再販となりました。

 

Twitterで石川さんとコイスファンによる交流でのやり取りで「ガチャの再販」が決まったのがすごいなぁと思いました。

 

ファンと作家さんが実際に交流し、一緒に楽しめるっていう輪の中に自分も入れたというも嬉しいし、コイスというキャラクターを通じて多くの人と交流を持てるのも楽しいです♪

 

 

こういった企画が次もあれば是非ともまた参加したいですね!

 

あと、ワンダーフェスティバルとかスーパーエスティバルとかそういったイベントにも参加したことがないので実際に足を運んでみたいと思いました☆

 

Twitterやライブ動画を見ながらみんなでドキドキワクワクできるという楽しみを作ってくれてありがとうございました♪